« COUNTDOWN JAPAN 04/05 ライブ編 | メイン | 雪なんだか氷なんだか »

2005年01月17日

Athlon 64 3500+ 閑話休題(インターミッション) 其の弐

さて、1日の日常の戯言で触れておりますが、2nd.マシンの電源が壊れてしまいました。
最初は、スタンバイ(STR、S3)への移行をしようとしますと再起動してしまうようになってしまいまして、
仕方が無く休止状態で使用しておりましたら今度は録画時間に復帰出来なくなってしまうとゆー始末で(T-T)

考えられます原因は、RAIDカードのBIOSでデバイスを探すときのアイコン(/と\が交互に現れます。
回ってる感じです)の表示が異常に高速になってしまってしまっておりますのと、電源異常でございます。
RAIDカードを外して、マザボにオンボードのRAID機能を使用するためにはS-ATAケーブルを
使用しないといけませんが、P-ATA→S-ATA変換アダプタを使用しなくてはなりません。
しかし、RAID用HDDはSmartDriveに収めておりますので、かさばるアダプタは使えません。
そこで、システムトークスのものを注文したのでございますが…最初言われました納期が先月13日の段階で、
なんと今月の13日となってしまったのでございます( ̄ー ̄;実際には28日に到着してくださいましたので、
すぐに取り付けまして検証した結果…やはり電源であろうと(苦笑)30日に購入しまして、早速取り付けて
みましたところ見事に復活を果たしたのでございます(^-^)/
やはり、XP 2700+で48時間エンコードとかやってましたのがいけなかったのでございましょうねぇ?(爆)考えられます原因は、RAIDカードのBIOSでデバイスを探すときのアイコン(/と\)が交互に現れます。



左が今回購入いたしました『TruePower550』でございます。右が壊れました『TruePower480』です。
ファンの横にANTECのエンボスがありますあたり、ちょっとだけ高級感が増しました(笑)

エンボス部分の拡大写真でございます(笑)



前面の吸気部分も単なるスリットが6角の穴になっております。やはり、高級感が増しております。
ちょっとだけではございますが(爆)


そして…わけあって、2nd.マシンのケースを新調することにいたしました!(爆)
どんなわけかとゆーと(以下、省略(笑)←どーせロクでもないにきまってる(自爆))
で、昨日プロフだけ更新いたしましたが、3rd.マシンもAthlon64に!!(核爆)

投稿者 r_suezou : 2005年01月17日 00:01 | 自作 | PC/DVDの戯言

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント