« メインマシン、3rd.マシン、構成変更。しかし?(謎) | メイン | nVIDIAのVGA内蔵未発表GeForce 6100チップセット搭載マザーが登場 »

2005年09月18日

パイオニア、DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」

パイオニア、DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」-DVD±R DLの書き込み速度を8倍速に高速化
パイオニア、DVD±R DLの8倍速記録に対応したDVDマルチドライブ“DVR-A10-J”を発売

旧機種のDVR-A09-Jは、A08を所有しております私としましては…

*DVD-R Dual Layerがファームアップによる後日対応。
*そのDVD-R DLが+R DLと比べまして、あまり使えない仕様...orz
*それ以前に、発売からかなり立ってからのメディアの発売(苦笑)

とゆーこともありまして見送ってまいりましたが、A10はなかなかよさげですねぇ。
まだバルク版での検証ですが、書き込み品質も良いようでございます。
CD-R実験室「DVR-110D」 CD-R実験室「DVR-110D」
5倍速RAM書き換えは、正直パイオニアには求めておりませんが(笑)

[関連記事]バッファロー、パイオニア製「DVR-110D」採用のDVDドライブ-2層±R 8倍速対応。DVD±R/RW/DVD-RAM対応モデルも

※記事を読めばわかりますが、この記事のRAM対応モデルは日立LGのGSA-4167Bになります。

[関連記事]パイオニア製記録型DVDドライブの新モデル「DVR-110D」が発売! アイボリーベゼルのバルク版!
[関連記事]パイオニアもDVD-RAM書き込みに対応! 記録型DVDドライブ「DVR-110」が発売に!

非常にややこしいのですが、今回はOEM専用(?)でDVD-RAM非対応のDVR-110Dと、
自社製品にも採用しております5倍速DVD-RAM対応のDVR-110が存在いたします。
バルク版DVR-110はすでに7000円前後ですのに、DVR-A10は16000円前後からの登場のようで…
RAM無しの自社オリジナルパッケージも是非!期待いたしたいものです...( = =) トオイメ

投稿者 r_suezou : 2005年09月18日 19:41 | PC/DVDの戯言 | PCニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント