« FOMAになりました。 | メイン | CD購入メモ »

2005年12月17日

2nd.マシン…まだまだ難航中( ̄- ̄;

15日に録画したpillowsのライブでございますが、本日3rd.マシンで録画しましたもので
エンコードをやり直しました(T-T)相変わらずコマ連続の症状が表れております…しかし、
以前は5~10分置きでしたのがだいぶ軽減いたしまして、原因はSATA2だけでは無いような
気がしてまいりました。とりあえず、ふぬああをマルチCPUで1個のCPUに張り付かせる
ソフトを使用し、CPU 0での固定使用にして録画してみることにします。
ちなみに、Athlon 64 3500+とA8N-SLIの組み合わせでも起こっておりましたので、
X2 4200+だけのせいでもございませんのは確実でしょうねぇ…
今回は、かな~り色々な要因が重なってしまっているようでございます...( = =) トオイメ

投稿者 r_suezou : 2005年12月17日 23:14 | 自作 | PC/DVDの戯言

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

MTV挿しました。

コマ落ちは、ないけど
録画がぶっつり切れて
ファイルが2分化する現象が多々発生しております。
ふぬああでは録画してないです。
MTVのMPEG2ハードエンコードに頼った方が
録画->ソフトエンコよりコマ落ち&ノイズ&音ズレがないから。

DVD焼きするときに圧縮ソフトによっては、コマ落ちが多発したり、READ Errorになったりした経験があります。

すえさんのマシンならcpu&memoryは空きまくりだと思いますが、、、
もしかしたらmemoryの不具合かHDDの不具合かも?
memcheck,checkdiskかそれに順ずるチェックは実施済み?

投稿者 tcat : 2005年12月28日 12:42

>tcat
すっかり年をまたいでのレスになってしまったm(_ _)m

MTV導入したのねー。でも、不具合でてるのか( ̄- ̄;
FeatherではPCI Express対策ヴァージョンも出てるけど、
メディアクルーズはどうなんだろう??

とりあえず、俺はFeatherで15Mbps CBR録りにしたよー。
色が多少気に食わないけど、AviUtrlでなんとか
ふぬああに近い色に補正出来たし。

メモリーもHDDも複数使用してこのありさまなので、原因は闇の中…
まあ、ふぬああが古いソフトだからだと思うんだけどね(苦笑)

投稿者 R-田中末三 : 2006年01月08日 22:50