« NVIDIA、ハイエンドGPU「GeForce 7900」発表…しかし、弾数が?(謎) | メイン | AMD、AMD64 Rev.Fの仕様(暫定版(笑)) »

2006年03月12日

IDF Spring 2006 : Core Microarchitecture(Conroe/Merom/Woodcrest)とは?

明瞭になった「Core Microarchitecture」の全貌
IDF Spring 2006 - 最大の目玉、Coreアーキテクチャの詳細

Meromは、同じ消費電力で20%以上性能が高い・Conroeは、40%性能が高く40%消費電力が少ない・Woodcrestは、80%性能が高く35%消費電力が少ない

さすがに技術的なムズカシイことは理解出来ませんので、私的に必要な情報はこのあたり
でしょうねぇ( ̄- ̄;AMD一辺倒なように見えますでしょうが、基本的には仕様目的に合致さえ
すればIntelでも全然構いませんので(爆)以前にも書きましたが、65nm世代のAthlon 64 X2が
登場しましてからじっくりConroeと比べたいと思います。Socket 939での最後のアップグレードは
4600+になりましょうかねぇ?いまだに7万円前後と、購入出来ます価格ではありませんが(T-T)

IntelはConroe世代をCore Architectureと名づけ、それ以前と区別している。特に強調しているのがYonah、つまり現在のCore Duoとはまったく違うものだ、としていることだ

Coreと銘打っておりますが、YonahはあくまでもPentium Mのデュアルコアってことなんですね。
とにもかくにも、Turion 64 X2とMeromの対決が気になるのでございます(笑)

投稿者 r_suezou : 2006年03月12日 17:28 | PC/DVDの戯言 | PCニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント