« CD購入メモ: King Crimson / toddle / レミオロメン / 他 | メイン | 車はコワイヨ »

2006年04月10日

Intel MacでWindows XPが動くように!

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開
Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【インストール編】
Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【ベンチマーク編】
Boot Campを公開したAppleの思惑

まあ、中身は完全にIntelのチップセットの上にCoreが載ってるだけとゆーDOS/V?みたいな
Intel Macですから、いつかは誰かがやるだろうと思ってはおりましたが、まさかAppleから公式に
リリースされますとは(笑)あくまでもMac OS Xが必要ではありますが、これならMacを買っても
いいかな?と、思わせる試みですねぇ。

MacでWindowsが動くということは、他のPCメーカーに対して脅威であり、今回のインパクトによって、他のPCが少しでもカッコ良くなってくれることを期待したい

自作をやってる身には最早関係ありませんですが(笑)たしかに、PCのデザインはSONYを除けば
まだまだな感が否めませんねぇ。ONKYOのViiv対応PCなんぞは、さすがオーディオメーカーって
感じではありますが。

投稿者 r_suezou : 2006年04月10日 23:01 | PC/DVDの戯言 | PCニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント