« あれぇ? | メイン | Norton Internet Security、ヴァージョンアップいたしましたが… »

2007年11月02日

「間々田優」、「手描きLIFE」と「Superfly」

最近、非常に気になる新人ミュージシャン3組でございます。

間々田優。"情念の歌うたひ"とでも申しましょうか、最近では情念系としては林檎姫を思い浮かべる方も多いかと思いますが、中島みゆき的な暗さと怖さを持っており、かつROCKの泥臭さと洗練された鋭い感性で書かれた生々しい歌詞世界が凄いです!あ、喋ると非常に明るいところも中島みゆき的です(爆)


間々田優/あたしを誰だと思ってるの

間々田優オフィシャルサイト-間々田組


手描きLIFE。インディーズでも、手売りCDの本当にインディーズなバンドでございます。本格的にツアーはこなしているようではありますが。まだまだ発展途上ではありますが、B-JAM第一部出演決定は間違いなく実力だと思いますので、期待したいところでございます。

手描きLIFE公式サイト(音源「おかえりなさい」をダウンロード販売しております)


Superfly。まあ、スペシャですでに大々的に取り上げてたりしますので、一部の方には説明不要だとは思いますが。デリコの現代っぽさを全て取り払った、60~70年代丸出しのヒッピーな音楽性と、ボーカル志帆さんの凄まじい声量で伸びのある声が魅力でございます。


Superfry/マニフェスト

Superfly公式サイト

投稿者 r_suezou : 2007年11月02日 22:33 | ドーナッツの"ちび"リング | 音楽の戯言

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

手書きLIFEさん良い!

投稿者 おも : 2007年11月04日 07:44

>おもさん

お!?手描きLIFEよかったですか☆

12月22日にZer the ZOOでツアーファイナルだそうで、
ちょっち惹かれております…お金ないので行けなさそうですが(T-T)

投稿者 R-田中末三 : 2007年11月04日 17:49

はじめまして。
手描きLIFEのボーカルの鈴木です。

ご紹介いただきありがとうございます。
友達が見つけてくれて、ここまできました。

ホームページ拝見させていただきました。
沢山、ライブ見に行かれてるんですね!

是非、手描きLIFEのライブも見に来てください!
12月22日のツアーファイナル、気合入っているので、是非!!

お待ちしてます。

紹介してくれて、ありがとうございました。

投稿者 鈴木千絵美@手描きLIFE : 2007年11月20日 15:01

> 鈴木千絵美 様

はじめまして!わざわざご来訪ありがとうございます!

年内一杯は死にそうなくらいの金額使ってしまいますので、
22日はちょっとわかりません。申し訳ありません…
ですが、来年は小箱を中心に参戦する予定ですので必ず見に行きます!

まあ、ウチでの紹介がどの程度効果があるかわかりませんが、
本当にわざわざのご来訪ありがとうございました♪

投稿者 R-田中末三 : 2007年11月21日 23:03

初めまして  
俺も間々田さん 
大好き
 
なんていうか、心をひきつけられるんだよなぁ
 
特に
『八千代』
俺の人生とにてるって言うか

投稿者 優 : 2008年04月25日 15:13

>優さん

はじめまして!ようこそお越しくださいました♪

そうそう!間々田嬢の歌って、ぐっと引き寄せられる感じですよねぇ。
もっともっと大きくなる歌い手さんですよね☆リリースのペースが
遅いのが(つーか、レコーディングしてない?)気になりますが(^^;

投稿者 R‐田中末三 : 2008年05月01日 22:35