« BD vs. HD DVD。東芝、HD DVDから撤退!?諦め早!(笑) | メイン | BD vs. HD DVD。東芝、正式に撤退声明。ついに終戦(笑) »

2008年02月18日

BD vs. HD DVD。東芝、撤退報道否定。でもねぇ…


東芝、HD DVD撤退報道について声明-「事業方針を検討中だが、決定した事実は無い」(Impress AV Watch)

東芝のHD DVD撤退検討を決定づけたのは誰か(Impress PC Watch)
東芝、HD DVD撤退に関するコメントを発表(ASCII.jp)
HD DVD撤退報道に東芝が公式コメント(ITmedia)
HD DVD買った人はどうなる 規格戦争の果て、消費者置き去り(ITmedia)
東芝、HD DVD事業からの撤退報道を正式コメントで否定(マイコミジャーナル)
市場撤退か?--東芝、HD DVDの行方(CNET Japan)

せっかく潔い決断だと思ったのに否定ですか(笑)まあ、撤退はやむを得ない段階だと思いますが…そもそもBlu-rayで自社の技術だか利益だかが優先されないからの離反でしたよね?日本はともかく、アメリカはXbox 360入れれば100万台は売れてるそうですが、購入者へのフォローはどうするんでしょうかねぇ?

今回はMicrosoftもこの茶番劇に乱入してきて引っ掻き回しましたよねぇ…OSメーカーなんて本来はニュートラルな立場でないといけないと思うのですが。HD DVD推進派の中でも、規格を作った東芝と、強引な後押しをしたMSは明確に責任を取らないといけないのではないでしょうか?つーか、Intelはいつの間にか寝返ったんでしょう?(笑)なかなかうまい責任回避です(爆)

それと、DVDフォーラムにも十分罪はあるような気がしますが…フォーラムには、ブルレイ参入メーカーも多数ありまして、もう、よくわかりません(^^;

それにしても…日本にはデジタル放送のCPRMって大問題がまだ残っておりますが(^^;ダビング10なんて、ダメ(コピーワンス)が10回になっただけな規格、総務省には本気で考え直していただきたいデス…

投稿者 r_suezou : 2008年02月18日 22:36 | PC/DVDの戯言 | PCニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント