« なんか色々ライブ行ってるんですけどね | メイン | 換気扇 »

2008年11月24日

HADERU様~♪で圧迫死(謎)

えー…6日のことでございますが、9mm Parabellum Bulletの2nd.ALBUM"VAMPIRE"レコ発ツアー初日に行ってまいりマシータ☆対バンがなんと…jealkb(爆)どんなことになるか予想もつきませんでしたが、なかなかカオスな状況でございました…が、ジュアルのCHAOSは欠席でございました(笑)


友達と大船で待ち合わせをしたのでございますが…東海道止まるし。向こうから先に連絡ありまして、藤沢まで出てきてて電車が動かないから遅れるかもとの連絡。こちらも同じ状況なのでメール返しましたら…どうやら、動き出して乗り込んだ電車が模様(爆)無事に合流♪
さーて、横浜は石川町!…そしてLIZARD近くのコーヒー屋にて待機してる別の友達と合流。LIZARDへ移動…海風がすんごいんですけど(^^;クロークのビニール袋を受け取りましたが、押さえてもらいつつの入れるのそれでも困難の、友達チケット持ちながら作業って飛びそうで怖いのの(^^;

今回はなんと…整理番号1・2番!てことで颯爽と入場…あれ?同じく1・2番の女の子2人組(^^;どうやら9mm公式先行とGET TICKET先行が1~40番までダブってるとのことで…どーなっとんじゃいっ!?DISK GARAGE(^^;てことで、仲良く1番2人と2番2人で入場。なんだかなぁ。
で、あちらさんが和側最前行ったので、目的どおり滝側最前に!ジュアルのファンが最前譲ってくれとのこと。まあ、それならばってことで譲りますが、また譲ってくれってキリがないっつーの!それに前はすでにジュアルのファンだから意味ないですしねー。で、ジュアル…前述の通りCHAOSが欠席でパネルになってしまっておりました(笑)まあ、本職は芸人でございますからねぇ。
HADERU様は、さすがの盛り上げ方でございました。それに、煽りと振り付け担当のHIDEKIがやってる通りに手振りとかして楽しかったことは楽しかったです(笑)が、ファンのノリがなんだかなぁ。ヘドバンやってるんですがまるで振り付け。決まった位置で決まったように頭を振るってなんかちがくない?


さーて、お次は待ちに待った9mmでございますよ!しかし…転換中にすでに後ろから凄まじい押しが(><)
いや、それ無理だから!って感じで始まったらどうなるかと思っておりましたが…もう柵に押し付けられてるのに、中央からの圧力でどんどん右にずれていってしまいます(^^;もう、身動き取れないは、で散々でございましたねぇ。隣の女の子なんて、柵とスピーカーの隙間からはみ出てしまっておりましたよ。途中その子の友達が気分悪くなったようで、後ろに下がってしまいましたしねぇ(^^;いやぁ…もう、良番取れても最前は懲り懲りでございます。
まあ、普段はまったく見えないステージの様子がバッチリ見えたので、それはそれで満足かつ貴重な体験ではございましたが(笑)それに、滝とばっちりハイタッチとかも出来ましたしね(笑)
そうそう、対バンにjealkbを選んだ理由は、カオスの100年Vol.5で対バン全部お笑いとか、普通にお笑い好きだからなのかと思いましたら、四国の…と、卓郎が間違えた(笑)広島のSETSTOCKでジュアルを見て、普通にかっこいいと思ってのご指名だったとのことです(笑)ま、キーボード居ないけどそれでよければってことだったんですが、CHAOSはそもそも弾けないですから問題無いですねぇ(爆)


9mm Parabellum Bullet / jealkb「VAMPIRE EMPIRE TOUR 08/09」@横浜club Lizard
セットリスト(9mmのみ)
1.We are Innocent
2.Vampiregirl
3.Trigger
4.Keyword
5.Mr.Suicide
6.Sleepwalk
7.Supernova
8.次の駅まで
9.Hide & Seek
10.Living Dying Message
11.Discommunication
12.Punishment
En 1.Talking Machine

投稿者 r_suezou : 2008年11月24日 21:53 | 音楽の戯言 | LIVE感想

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント