« あたしの毎日は君がいなくちゃどうにもならない【改訂版】 | メイン | COUNTDOWN JAPAN 09/10、第3弾アーティスト発表! »

2009年10月18日

おれはここで消えようとしてる

青白くて冷えきった刃で
やさしさすら感じるほどの
深く美しいひとつきで

目撃者 白い部屋 青い羽根

Cold Edge/9mm Parabellum Bullet(Cold Edge e.p.)

※基本的に、mixiで公開したものの、Blog ver.でございます。



またまた、2ヶ月近く前のことでございますが、9mmの日本武道館でのライブ"999(アットブドウカン)"に行ってまいりました(^ω^)正直…9mm舐めてたましたね。野音といい今回の武道館といい、大会場をものともしませんね…マジすごいぞこの4人!!!!

それにしても…開演に先立ってのアナウンスが…(笑)最初普通にお姉さんが読み上げてたと思ったら、いきなり味噌って単語が飛び込んできて、正直耳を疑いました(笑)以下、拾いものでありますが、かなり正確な全文でございます。

「会場内ではステージに向かって物を投げつけたり、また椅子の上に乗って物を投げつけたり、味噌を投げつける行為はおやめください。秩序の乱れは心の乱れ、心の乱れは家族の関係を悪化させることに繋がりますのでご注意ください。
また会場内へのカメラ、ブデオカメラ、ペンライトト、スーパーファミコン、味噌、ぬか床、本マグロなどの持ち込みはかたく、かたく、禁止となっております。また場内での撮影、録音、データの送信、販売する行為、値引きして販売する行為はアーティストの権利を侵害するため禁止となっております。
場内は禁煙となっています。喫煙をすると脳卒中になる恐れがあります。喫煙者は非喫煙者より、1.7倍脳卒中になる可能性があります。詳しくは厚生労働省のホームページをどうぞ。
場内が危険な状態になった場合、例えば、味噌まみれになったり、御輿を担いだ集団がきたり、その集団が暴れ出した場合です。もし場内が危険な状態になった場合は、演奏を一時中断…中止…解散、撤収となります。
本日は終演後、会場にお越し下さった皆様にシークレットシングルルと、武道館だけにぶどう缶ジュースをお配り致します。武道館だけに。
場外では9mmオフィシャル゙を販売しております。みなさまの心遣いで良いので、無理をせずに…出来る範囲で…お買い求めください。」

つーか、開演直前に真面目ver.が読まれて、最後の最後バッサリSEで切られましたねぇ(爆)その時間、19時9分(笑)こんなとこまで9拘りでございます…(笑)

1曲目『Disastar』、2曲目『Mr.Suicide』とか嬉し過ぎますYO!!(><)『atmosphere』なんていつ以来聞いてなかったんでしたっけ?旧曲乱舞で大満足でございました!でも"Caucasus"はやってくれませんでしたねぇ(TωT)配布の新曲『Cold Edge』がめっちゃかっちょ良かったのですが…もう1曲が更に良かったのでございます!BMBで感じてた不安が吹き飛びましたねぇ(笑)
くるりトリビュートの『青い空』もライブで聞けて嬉しかったのであります♪原曲の雰囲気も残しつつ、9mmHENTAI ver.になってて良かっです(^ω^)次にやったメタリカのカバーは全然曲がわからんかったのでありますが…つーか、どうせなら"BUTTERY"やって欲しかったです!

MCで印象に残りましたのは、「こんなバンド名にしなければ、こんな日にこんなとこに立って居なかったでしょう…ありがとうございます」。と感謝の気持ちを伝えてくれたのでございます(^ω^)
『sundome』前では、卓郎がアコギ抱えたて「見ての通り、こんなありさまですが(笑)」と言って、野音はほとんど音が出ておらず、DVDはデータ上のかすかな音を無理やり上げて使用したとのこと。でも、「滝のお父さんだけは聞こえたんだって。親子愛だね、滝のお父さんだけど」と言っておりました(笑)

『The World』以降は、場内大爆発状態でございました!私も、2階席の一番後ろなのに、構わず激しく踊っておりました。落ちないように、重心はちょい後ろ気味だったんですけどね←。その『The World』、途中で滝がギターのフレーズを口笛で吹いたわけなのですが、なんと腕がつっていたようでございます。あれだけ激しく動いておりますからねぇ(^^;

アンコ1曲目の『Beatiful Target』、ちひろが和太鼓叩きながら登場!しかし、卓郎が引き継いでwith 和太鼓 ver.でございます(笑)和太鼓暦3ヶ月…でなく、3日の卓郎がお届けいたしました(笑)最後の『Sector』なんて、みんな凄い踊りまくってましたねー。誰も落ちなくて良かった良かった(笑)
最後はもうカオス状態!滝はドラムセットに行って叩きまくり、カズは一度ベース置いたのに、滝の横でスタッフにベース渡してもらってセッション。卓郎は一度捌けたのに、ダッシュで戻ってきて「うおぉぉぉぉっ!!!!」と、シャウト。ちひろは、そんな状態を見守っておりました(笑)
いやぁ…それにしましても、まさか武道館で汗ダクになるとは思いませんでした。100年に1度のライブだったけど…90年後の2099年も7999年も参戦いたしますよぉ!!←。ほんと、9mmは凄いバンドなことを再実感させられました!そして味噌に注意なのでございます!←

9mm Parabellum Bullet「999(アットブドウカン)」@日本武道館 2009年9月9日(水)
セットリスト(mixi、9mm Parabellum Bulletコミュニティより)
1.(teenage)Disaster
2.Mr.Suicide
3.Termination
4.Trigger
5.We are Innocent
6.Psychopolis
7.Hide & Seek
8.Cold Edge(secret single)
9.Wanderland
10.Sundome
11.atmosphere
12.悪いクスリ
13.intercepter
14.Heart Shaped-Gear
15.新曲
16.Supernova
17.Vampiregirl
18.青い空(くるりカバー)
19.Motorbreath(METALLICAカバー)
20.次の駅まで
21.The World
22.marvelous
23.Talking Machine
24.Black Market Blues
25.Punishment
En 1.Beatiful Target
En 2.Living Dying Message
En 3.Discommunication
En 4.sector

それにしましても、アンコール含めて全29曲!どこまで9に拘るんでしょうねぇ?このバンドは(笑)

投稿者 r_suezou : 2009年10月18日 22:00 | 音楽の戯言 | LIVE感想

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント