« GeForce 7800 GTX | メイン | シングルコアはFXだけなのか!?(><) »

2005年06月27日

ATI赤字転落、業績予測も下方修正

ATI赤字転落、業績予測も下方修正

このところイケイケだと思っておりましたが、製品の低価格化が響いていた模様です。
私としましても、そうそう買い換えるものではございませんので、台数分の3枚しか所有しておりません(笑)
メインマシン更新の折には、PCI Expressに移行予定ですので買い替えになりますが。

新GPUの「RADEON X900 XT PE」が、先ほど発表されましたNVIDAの「GeForce 7800 GTX」を
3DMark05で3000近く上回るスコアを記録しておりますようで、期待のGPUではありますが、
そうそう売れまくる製品ではないでしょうからね…ただ、新チップセットはATI版SLIとも云うべき
CrossFireをサポートしておりまして、まったく同じものを用意しませんと動きませんでした
NVIDIA SLIと違い、同じシリーズでしたら性能違い、メーカー違いなんでもOKとのことですので、
うまくいけばゲーマー中心に人気のマザーボードになるでしょう…私は関係ないですが(爆)

投稿者 r_suezou : 2005年06月27日 14:24 | PC/DVDの戯言 | PCニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント