« AMD、シェア拡大しても2/9(笑) | メイン | CD購入メモ »

2005年11月05日

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 一応、鑑賞してまいりました(笑)

星を継ぐもの同様、シーンがこれでもかと目まぐるしく変わりますので、
いったい何をやっているのかがまったく判らないのは同じですねぇ(笑)
登場人物が多いため、いきなり現れては消えていきますので、
TVシリーズを見てませんと人物の役割すらわかりませんねぇ( ̄- ̄;

ただ、繋ぎ方がうまい(?)ためか、最後まで一気に見ることは出来ました。

それでは、声優問題も含めまして、ネタバレ感想スタートです(笑)


マウアーとジェリドの深い関係が省略されてしまっておりますので、カミーユに対する憎悪の
動機付けをするにはあまりにも弱い気がいたします(ライラの時も同じでしたね( ̄- ̄;)
ステファニー・ルオがいきなり登場してしまいまして、どんな人物なのかわかりません…
なんとなくエゥーゴのスポンサーのようには思えるでしょうが。
大体、なんでアーガマがホンコンにいるのかさえわかりませんが( ̄- ̄;
フォー、早々に退場(笑)よってキリマンジャロ、ダカールは無し( ̄- ̄;一応シャアは
ダカールに降りてはいましたが、演説はカット。ブレックス准将はムダ死にとしか思えません(T-T)
とにかく、エピソードを詰め込むのに手一杯なご様子で、アーガマがなんでそこにいるのかが
まったく説明されておりません。もうちっとナレーションでの補足が必要だと思いますが、
90分では不可能だったのでしょうねぇ( ̄- ̄;
つーか、シャア。いつダカールにおりたんですか?(笑)もはや瞬間移動としか思えません(爆)

ハマーンの登場シーンはよかったですねぇ。白いガザCはTV版ではなかったですよねぇ?
品定めしているところ(笑)が、とってもふてぶてしくてラブリ~♪(意味不明)
こうなってきますと、早く新作画でのキュベレイが見たいもんですわぁ…
ハンブラビもかっこよかったし、やっぱり永野メカはサイコー!(爆)←それたんなる趣味だし(笑)

さて、問題のゆかなさんでございますが…声優としての演技は○ただし、フォウとしてはダメ。
残念ながら、島津冴子さんがあまりにも独特すぎまして、TV版を見てしまっている身としては
違和感バリバリでございました(T-T)いいシーンなのに頭の中で「アリャー」とつぶやいてましたよ(苦笑)
フォウは、島津さんの全力量…可憐で清純な少女から、男勝りな女の子、神秘的で謎めいた女性…
すべてを出し尽くした役だったからこそ、当時のファンの支持を得ていたのでしょう。
うる☆やつらのしのぶとエルガイムのミアン(ポセイダル影武者)をリアルタイムに体験した身として、
断固として言わせていただきますが、あれはフォウではありません!(爆)
しかしながら、もっと酷いのは池脇千鶴さんでしょう。あれは本人顔出しでの演技ならともかく、
声優としてはとても褒められるものでは無いと思います。ま、オリジナルキャストの水谷優子さんも
演技がクサイので、私はあまり好きな声優ではないんですけどねぇ(爆)
あ、ファ役の新井里美さんは、ただ単にダメですねぇ(苦笑)なんか変な(人な)んですけど( ̄- ̄;

それにしても、すでに散々言われておりますでしょうが、カミーユは前の彼女のことを忘れすぎ(爆)
時間の経過が描かれておりませんので、宇宙に上がったとたんにファといちゃついてるように見えます。
その後、すぐに月でサラとデート(違)しておりますしねぇ…うらやますぃ~!!(マテ)
あ、ヘンケン艦長がとってもエマさん萌え萌えでラブリ~でございました(核爆)3部のこと考えると…(T-T)

てことで、3部は気になることは気になりますが、全体としては「う~ん…」な出来でございますねぇ。
TVとは違うラストに期待することにいたしませうか?..( = =) トオイメ

投稿者 r_suezou : 2005年11月05日 14:29 | 日常の戯言

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 一応、鑑賞してまいりました(笑):

» 機動戦士Zガンダム 恋人たち from 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
●『機動戦士Zガンダム 恋人たち』のクリアバージョン入荷しました。本当は百個入荷できたのに・・・。各劇場100個入荷だったんです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 18:43

コメント

ZのTV版を再鑑賞しております。
やっぱり、導入とエンディング以外の部分の大半はいいですねぇ。
映画はTVとはちがうエンディングとなると
ちょっと期待しますね。
しかし、エンディング変えてしまうということは
ZZを映画化するつもりはないんですかね(^^;

決してTV版の声優さんすべてが、OKってわけじゃないですが、
映画版で変わってよくなるならまだしも
違和感バリバリになるのはかなり嫌ですね。

投稿者 tcat : 2005年11月07日 12:02

 すえぞうさん、先日はメールをありがとうございました。
 ようやく私も先日「恋人たち」を見てまいりました。
 今回もまた、1時間40分ほどの間によくぞここまで詰め込んだなぁと感心しました(笑)。
 どうせ声優さんをかえるのなら、シロッコの声をかえてもよかったんじゃないかな?という気が・・・。
 すえぞうさんが嘆いていらっしゃるキリマンジャロとダカールは、テレビ版でもハマーンとの決裂のあとのエピソードなので、多分第3部に入ると思います。私としては、キリマンジャロはともかく(おい)、ダカールは入れていただかないと納得いきません(笑)。
 でもパンフを見てびっくり、ハマーンって、まだ20才だったんですね!(爆)
 そして永野護モビルスーツは本当に美しかったです。

投稿者 朝宮沙貴 : 2005年11月18日 01:40

>tcat
導入部はともかく、俺はエンディングも好きだjけどなー。
ZZ…出来ればあれ全部を黒歴史にして、アクシズ紛争を
別のストーリーで作り直して欲しいものだ(苦笑)

変更声優陣はねぇ、カツやハヤトは大健闘。
シロッコは…オリジナルじゃない方がよかったかも?(爆)

>朝宮さん
ほんと、よく詰め込んだものです。朝宮さんも
脳内補間全開バリバリでしたでしょうか?(笑)
シロッコの声、本当にオリジナルとは思えませんよねぇ(苦笑)

キリマンジャロとダカール、あれまそんな位置でしたっけ?
するとダカールはキチンとストーリーに入るかもですね。
キリマンジャロは…どうみてもあれは死んだとしか(T-T)
まあ、あの声で再登場されても辛いので(苦笑)

苦言を呈しまくってますが、キュベレイ見たさに3部も行くでせう(爆)
あの「くおりてぃ~」で、動くもぉたぁへっどを見たいものです(笑)

投稿者 R-田中末三 : 2005年11月19日 21:31