« AMD、Athlon 64、Sempron値下げ | メイン | Re: BUGY CRAXONE@THE GROOVERS & CLUB251 presents ROCK'N'ROLL JOINT STRUGGLE Vol.3 2006年5月14日(日) »

2006年05月17日

AMD、Turion 64 X2発表

AMD、ノートPC向けデュアルコアプロセッサ「Turion 64 X2」~最上位のTurion 64 X2 TL-60は2GHz/L2 512KB×2
AMD、デュアルコア64ビットTurion発表
AMD、64bitデュアルコアのモバイルCPU「Turion 64 X2」を発表

ついに64bit対応では初のモバイル対応デュアルコアCPUとなりましたTurion 64 X2が発表となり
ました。ソケットは新ソケットのSocket S1が採用されまして従来のSocket754よりピン数が少ない
638本となっており最初から低消費電力対応となっております(従来版はデクストップからの派生品)。
…が、7月にはIntelのCore 2 Duoのデスクトップ版『Conroe』、8月にはモバイル版『Merom』
が発表されるとされておりまして、インパクトの面でも性能的にも弱いんですよねぇ( ̄- ̄;
しかも、最上位が2GHzデュアルって(苦笑)ライバルとなります『Merom』が2,33GHzと言われており
まして、なおかつ性能的にはAMDを凌駕するようですので、かなりキツイのでわ?つーか、先に発表
したもん勝ちってのはIntelの十八番だったような気がいたしますが(爆)

投稿者 r_suezou : 2006年05月17日 22:59 | PC/DVDの戯言 | PCニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント