« AMD、Turion 64 X2発表 | メイン | NVIDIAとATIからTurion 64 X2対応チップセット発表 »

2006年05月17日

Re: BUGY CRAXONE@THE GROOVERS & CLUB251 presents ROCK'N'ROLL JOINT STRUGGLE Vol.3 2006年5月14日(日)

日曜日に参戦してまいりました、THE GROOVERS/BUGY CRAXONE、2マンの感想でございます。

BUGY CRAXONE(New sunriseとFUCK the MELANCHOLYが逆かも)
1.LUCKY
2.why not
3.She Is Nervours
4.New sunrise
5.job!
6.FUCK the MELANCHOLY
7.憂鬱な水曜日
8.太陽がいっぱい
9.ぶらさがれ
10.CITY GIRL
11.枯れた花
12.WATCH YOUR STEP
13 I scream

定刻の7時を10分ほど過ぎたあたりでしょうか、いつものSE『BIG MOUSE』でBUGY登場でござい
ます。相変わらずMCは少なめでして、一番喋ったのは『I scream』のあとで7月13日の「COUNTER
BLOW」の告知をした時くらいでしょうか(笑)『New sunrise』でのサビ前のタメがいつもより多くタメて
おりました。う~ん…タメ過ぎ?(笑)
「死ぬまで生きろ、FUCK the MELANCHOLY!」と『FUCK the MELANCHOLY』では我々に檄を
飛ばします。今回嬉しかったのは前回のZubRockAの3周年ワンマンで唯一6thからやりませんでした
『ぶらさがれ』を演奏してくれたことですねぇ。この曲好きなんですわぁ♪
「バカに付ける薬はロックンロール」と『CITY GIRL』へ。最後3曲は最近の定番セットなんでしょうか、
由紀ちゃんギターを置いて『枯れた花』。この頃には前列はかなりの盛り上がりでございまして、けっこう
拳が上がっておりましたねぇ。とくに右側は最初から飛ばしておりましたが、私も右側におりました(笑)
今回、実はセットリストはなるべく気にしないで飛び跳ねておりましたのでございます(爆)でも、けっこう
覚えてるもんですねぇ(笑)演奏は前回よりも安定している感じでございましたねぇ。3周年ワンマンの時
は、まず演奏を楽しもうみたいな雰囲気でメンバーは取り組んでいたようでしたので。けっこう途中から
走ってる曲がありましたし(笑)とにかく1時間完全燃焼でございましたぁ♪

あ、終了後なんとなく物販ブースを覗きましたら、なんとモンチくんが汗拭き拭きしながらブースに座って
るでいるではありませんかっ!?思わずTシャツ購入です(笑)一言かけようかとも思いましたが、ライブ中
の自分の居た位置がPAのまん前でしてその時点では耳が死んでおりましたので会話など出来るわけ
もなく断念しました(T-T)


THE GROOVERS…曲知りませんのでセットリストは無しです(爆)

曲は基本的にオーソドックスなろけんろ~でございますねぇ。演奏もバッチリ安定してございまして、さす
がの貫禄を見せ付けてくれておりました。MCも余裕でけっこう長めで笑わせてくださいます(笑)BUGYの
ことを気遣ってかけっこう引き合いに出してくださいました。まず最初に「BUGYのファンも最後まで楽しん
で下さい」「恐くないからネ(微笑)」とフロアの笑いを誘います。
次のMCでは「(ベースの高橋)ボブは北海道出身なので、楽屋で先輩風吹かせてました」と(笑)BUGY
はメンバーチェンジしながらも、未だに全員北海道出身とゆー奇跡(?)のバンドなのでございます。藤井
さん曰く「なまら族」だそうで(笑)
途中、BUGYのメンバーが物販ブースに入れ替わり来ておりましたが、アンコールの時には全員おりま
して、藤井さんが「BUGYもありがとう」と言ったときに振り返りまして拍手しましたら、恥ずかしそうにお
辞儀してくれました♪あれ?なんか、BUGYのことばっかになってしまいましたねぇ(爆)

投稿者 r_suezou : 2006年05月17日 23:43 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント