« 昨夜は時雨でおしゃべり | メイン | CEATEC JAPAN 2006、BD編 & HD DVD編 »

2006年10月01日

凛として時雨「EXOTIC SUMMER FEELING 2006」FINAL@下北沢CLUB Que 2006年9月29日(金)

今回、レポは不可能ですので感想とさせていただき
ます(爆)凄過ぎて覚えてないってのもありますが…
いやぁ、演奏なんてほとんど見えませんでしたから
(苦笑)Queはステージが低いのです( ̄- ̄;

セットリスト(ニイナさんの記事を参照させていただきました)
1.想像のsecurity
2.感覚UFO
3.Sadistic Summer
4.CRAZY感情STYLE
5.O.F.T
6.傍観
7.Acoustic
8.夕景の記憶
9.秋の気配のアルペジオ
10.赤い誘惑
11.鮮やかな殺人
12.テレキャスターの真実
13.TK in the 夕景
14.ラストダンスレボリューション
15.Sergio Echigo

ほぼ定刻に演奏スタート。前半、345ちゃんのミスが多かった気がしますのと、同じく345ちゃんのベース
が終始チューニングが狂い気味だったのを除けば、5月のNICO対バンの時よりも演奏・テンションともに
よかったと思います。つーか、CDにかなり近い音出しておりますが、もしかして、意外と録音も1発録りに
近いんじゃぁないかと思えてきました。オーバーダブで重ねるのでは無く、アレンジで緻密に作りこむって
感じでしょうか?
6曲目まで一気に演奏してMC。ここはさらっと。しっとり系を連続で行きますが、どうも聞いたこと無い曲が
…『夕景の記憶』ですか。初聞きの曲ですねぇ。なかなかいい曲でございます。音源化希望。
しっとり終わって、MC。「持ってる人も少ないと思いますが、#2から『赤い疑惑』とゆー曲をやりたいと思い
ます。『赤い疑惑』とゆー曲をやります」と相変わらずのカミカミリピートMCですねぇ(笑)つーか、日記で訂
正しておりましたが、"#3"からっすね(笑)俺は心の中で突っ込み入れておりましたよ(爆)しかし、持って
るわけではありませんので、『夕景の記憶』と同じく音源化希望で(爆)マジ、『~Echigo』と並ぶくらいの
名曲じゃないっすか?

『鮮やかな殺人』から怒涛のラストスパート!かと思いましたら『ラストダンス~』の後でMC。TK氏、いやが
る345ちゃんに「重大な告知」を無理矢理させます(笑)内容は11月~12月の東名阪ツアーのことでした
が。あ、最初に11月と言って、「東京は12月でした」って訂正してましたねぇ。相変わらずの萌えトーク(爆)
ここでピエール氏にふり、(TK氏の日記によると)MCデビュー!!(笑)フロアーも期待の声でざわつきます。
つーか、一番盛り上がったのがピエール氏のMCだったような気がしますのは気のせいってことで(爆)これ
からは、ことある事にひっぱり出されるのではないでしょうか?(笑)
そして最後に名曲『Sergio Echigo』!もう、この曲は邦楽ROCKの名曲の中に入れてかまわないでしょう
☆せつないメロディーから始まり、轟音の塊になっていく展開は鳥肌ものです!345ちゃんもベースを高々
と掲げ、TK氏は金属音を響かせながら怒涛の終焉となりました。

え~…『赤い疑惑』のあと、『トルネードG』で『TK in the 夕景』は演奏(や)らなかった気がしますのは気
のせいでしょうか?(笑)あと、開演前にはお会いできませんでしたニイナさんですが、終演後に合流してお
姿を拝見しましてから、ライブの最初の方で自分の目の前で一旦止まり、その後フロアー中央に向った人
でしたことが判明いたしました(笑)(しかも、なんとな~くこの人でなかろうか?と、思ってましたし(笑))

投稿者 r_suezou : 2006年10月01日 20:11 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント