« 速報!COUNTDOWN JAPAN 06/07。第3弾 AND 日程発表! | メイン | 3rd.マシン、Wチューナーで華麗に復帰!(謎) »

2006年10月21日

アンテナ取り付け、一苦労

昨日は、スカパー!チューナー2台目(爆)を使用するために、アンテナを取り付けました。ベランダにアンテ
ナが何本も並びますのもカッコよろしくありませんので、本当は2チューナー対応のアンテナが欲しかったの
ですが入手困難(T-T)てことで、今ついておりますBSアンテナをBS/CS共用アンテナに取り替えました。

まず、親の使用しておりますBSの調整をとっととやってしまおうと思ったのですが…まったくもって映る気配
がございません( ̄- ̄;
事前情報にて、BSとCSの中間くらいにアンテナの方向を向ければいいようなことを見ましたので、そちらの
方向に必死で向けて調整しておりました…ですが!説明書を見ていてふと疑問が。各々のコンバーターの
位置と電波の来ます方向からしますと、却ってCSアンテナより更に東側へ振り向けた方がいいのではない
か?てことで、ベランダの支柱が邪魔になりますので、アンテナマストを後退させて取り付け直しました。で…
見事に映りました(笑)朝10時くらいから設置を始めまして、終了しましたのが5時過ぎでございました...orz

本来は、とっとと終わらせて門灯をセンサー付きのものに変更したり、CSチューナーを設置するラック等を作
るはずだったのですが、目論見ならずでございました...( = =) トオイメ

さて、夕飯後からはマザボが届きましたので3rd.マシンの復旧でございます。続きはPC/DVDの戯言にて(爆)

投稿者 r_suezou : 2006年10月21日 10:13 | 日常の戯言

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント