« 3rd.マシン、やはり電源でした | メイン | Intel、45nmプロセスFSB 1.600MHz製品を正式発表。YorkField(Penryn)こと「Core 2 Extreme QX 9650」。更にNehalemの概要も »

2007年09月20日

Pionner、SHARPと業務、資本提携へ。SHARPは筆頭株主に

シャープがパイオニアの筆頭株主に。資本業務提携-パイオニアが液晶テレビ参入へ。BDの共同開発も(Impress AV Watch)
パイオニアが液晶市場へ、シャープとパイオニアが提携(ITmedia)

プラズマTVの不振、等々により業績が悪化しておりますパイオニアですが、シャープが救いの手を差し伸べた模
様でございます。PCユーザーとしましては、プレクスターの事実上の撤退により高品質DVDドライブがパイオニア
のみとなってしまいましたので、なんとか持ち直していただきたいものです。
しかし、これでほぼ全てのメーカーが液晶TVを販売することになりますねぇ。でもシャープなんですよねぇ。アクオ
ス人気は完全に宣伝効果ですので、性能的にズバ抜けてるわけでもないんですが…なんせVA液晶ですし。東芝、
松下、日立の使用しておりますIPSパネルの方が動画にも強いですし、左右からの視聴にはIPSの方が断然有利
なんですよー。

投稿者 r_suezou : 2007年09月20日 22:53 | PC/DVDの戯言 | PCニュース

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: Pionner、SHARPと業務、資本提携へ。SHARPは筆頭株主に:

» シャープとパイオニアが業務・資本提携を発表 パイオニアの復活なるか from 営業ネタに使えるニュースマガジン
シャープの片山幹雄社長とパイオニアの須藤民彦社長が都内で記者会見を開き、業務・資本提携することで合意したと発表しました。両社は株式を相互に保有し合うほか、次世代... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月21日 00:13

コメント