« Re: ドーナッツのリング vol.8 「Suezou Music Awards '08~BEST ALBUM~」 | メイン | nanaeさんに悩殺されました♪ »

2009年02月13日

CLUB251でひぃたんと握手!

昨日は急遽CLUB251に扇愛奈の企画「ハッキンスカイ vol.1」に行ってきたのでした!お目当てはお初のUPLIFT SPICEにジン!去年の12月22日にこの2組に加えBUGYちゃんまで居たライブがあったのですが、色々な事情で断念しましたので、これは嬉しい組み合わせでございますねぇ♪

…しかしながら、仕事中から久しぶりに鼻炎が酷くなってしまい、あまり暴れられずでしたが(TωT)


まず1組目はマリエさん。えーと…セレブの人じゃないですよ(笑)写真家さんでもありまして、こちらはパスタ名義で活動してるそうです。ひぃたんのブログの写真はマリエ=パスタさんとのこと。さて、曲の方はといいますと、普段は弾き語りとのことですがこの日はバンド形態で。中々怨念入ってていい感じでした。マイスペで試聴した限りでは、ドラムが打ち込みっぽかったのでバンド演奏での音源欲しいですね。物販紹介のとき、「暗い歌から、もっと暗い歌まで」と言ってたのが印象的でございました(笑)

お次は、お目当てその1 UPLIFT SPICE!!!!いやぁ、ボーカル千織さんのステージングがパワフルでございますねぇ♪三白眼でございまして、キッと睨むとなかなか迫力があるのです(^ω^)もっと人気が出れば、フロアーは大モッシュ大会になりそうな感じでございますが…いいバンドなので売れてほすぃ~!(><)

さーてメインイベント、ジンでございますよぉ~ッ!!!!この日もセッションから…って、ミッションインポッシブルかい!(笑)いやぁ、ひぃたん、見るたんびに綺麗になっていきますねぇ♪『雷音』からガッツリ盛り上がって…鼻炎もすっかりどこかに行ってしまいました(←)『みこと』イントロの前口上、昔おばあちゃんに「女の子なんだから、優しく素直になって」と言われ、今は優しくないときも素直じゃないときもあるけど…と、思いを語っておりましたのが印象的でしたねぇ。
ラストスパートで『Vuena Vista』、『解読不能』ときて"獅子の種"で締めるかな?と、思いましたところ『マラカイト』でしんみりきたのでございました。つーか、"創の手"であいやいやーと叫びたかったですねぇ。

ジン終わって、テンションが元に戻りましたら…鼻炎が更にしんどいことに(TωT)でも、ひぃたんに最後まで楽しんでと言われましたのでがむばって最後まで見ました!(←)てことで、ラストは扇愛奈嬢。…デビュー当時にけっこう大々的に宣伝してましたが、白Tにジーパンなイメージがございましたが、ピンクの柄物タンプトップ、黒のミニスカしかも中にフリフリ付き、ピンクのタイツ。メイクもかなり濃くキツ目な感じと…まるで、80年代から抜け出てきたような格好で(笑)曲も歌謡ROCKな感じでございましたしねぇ。曲によっては最前のお客さんが手振りもしてらっしゃいましたし。なんか、かわいらしい印象しかございませんでしたが、間違いなく姉(あね)さんな感じになっておりました(笑)


扇愛奈とザ・セクターズ / ジン / UPLIFT SPICE / マリエ「ハッキン・スカイvol.1」@下北沢CLUB251 2009年2月12日(木)

UPLIFT SPICE(拾いもの)
1.鬼
2.二十三夜
3.NGC224
4.雨ざらし
5.カノジョ
6.摩天楼
7.気球なった風船
8.hallelujah

ジン(ひぃたんブログ「亀歩き」より)
オープニング〜ミッション・ジン・ポッシブル〜
1.雷音
2.ガンマ(新曲)
3.フーガ
4.みこと
5.Vuena Vista
6.解読不能
7.マラカイト


さて、終わって物販に目をやりますと…ひぃたんがいらっしゃるではございませんか。せっかくなので、ちょっち声かけをいたしましたら、ひぃたんからがっちり握手してくださったのでございます♪

投稿者 r_suezou : 2009年02月13日 23:37 | 音楽の戯言 | LIVE感想

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント