« CLUB251でひぃたんと握手! | メイン | Re: ドーナッツのリング Vol.9 「Suezou Music Awards '08~BEST MUSIC~」 »

2009年02月17日

nanaeさんに悩殺されました♪

昨日は、マイスペで音源聴いて一目惚れのgimme fiveを見に、府中Flightまで行ってきました!
その前に、分倍川原で安藤裕子ねぇやんの国際フォーラムのチケットを受け取りました♪
今回のACOUSTIC LIVEは行けないと思ってたので感謝感謝でございます(^ω^)


ONE WAY TRIBE / JIJIE / gimme five / ROUGH STYLE / Groove at a Stroke / めぐみ13号 / Opning Act Fine Motion「JIJIE & ONE WAY TRIBE 共同企画 スーパーマン5 Vol.1」@府中Flight 2009年2月15日(日)

まずは、gimme five意外の出演バンドの感想を軽く書きます。"Fine Motion"、ストレートなPUNKでございます。元々どストレートなPUNKは聞きませんので爽やかだなぁ…くらいな感じで(笑)"めぐみ13号"、あーミネタが好きなんだなぁ(笑)みたいな変態フォークPUNKを前半繰り広げておりましたが、後半はまじめになってしまってなんだかなぁ。"Groove at a Stroke"、泣きの轟音オルタナ、ちょっち引っかかりましたが、まだまだな感じでしたねぇ。"ROUGH STYLE"、ベースとギターのツインボーカル。ベースの歌う曲はダーク目で良かったのですが、ギターの曲は爽やかな感じでやっぱ違うかな?
お次は主催バンドその1で"JIJIE"、後述しますが、gimme fiveの最前で盛り上がってた人(笑)がベース/ボーカル。音出しでゴリゴリのベース聞かせてくれたのでハードコアを期待しましたが、ろけんろ~なバンドでございました。この手の音だとボーカルがせくすぃ~でないと駄目ですねぇ…って、最後の曲はギターがボーカルの切ないバラードっ!?この曲かなり良かったんですが…曲調が違い過ぎまして、メンバー同じで違うバンドって感じでした(^^;あ、ベースが誕生日だったのですが、サプライズをやろうとして失敗してグダグダに…(笑)最後は"ONE WAY TRIBE"、音出しの時の雰囲気からハードコアと予想!しかし、時間も遅かったので1曲目で帰るかどうか判断して待機いたします。ハ、ハードコアはハードコアなんですが…なんか音が軽いですねぇ(TωT)先月の31日にACBで見た"Embark"の方が全然よかったのでございます。てことで、22時に撤収いたしました(笑)


gimme five

フロア前方に躍り出て待機いたします。つーか、最前全然人居ないんですけど…これはAWAY?と、思っておりましたが、暗転したらみなさん前の方にもいらっしゃいましたねぇ。ノイズ風のSEと共に登場いたします。nanaeさん、暗闇の中マイクスタンドの横に左向きに立って、髪をかき上げるとか超せくすぃ~♪なんですけど!!
照明点いて、ドスの効いた声で「神戸から来ました、gimme fiveです。(巻き舌で)『LOOP』!」とこの時点でハートを鷲掴みにされました(←)とにかくパフォーマンスがせくすぃ~でございます♪基本、下手に体を向けて歌ってるのですが、ハンドマイクになってフロアーに乗り出して、最前に居ましたJIJIEのベースさんの顎を撫で回すとか(笑)この人仰け反ってましなねぇ。うらやますぃ~(笑)煽りもうまくて、場内ダンスフロアーと化しておりました!最後は、しっとりとしたバラードで締めでございました。

終わって、持っておりません1st.ミニアルバムとシングルを買いに物販へ。nanaeさんが居りまして、肝心の1st.ミニが並んでなかったので聞きましたところ、ストックの方に1枚だけございまして無事購入♪初顔は私だけだったのか、「メール予約してくれた人ですね?」と聞かれてしまいました(笑)2nd.ミニと3rd.ミニを通販ですでに購入済みなことを伝えますと、たいそう喜んでくださったのでございます(^ω^)

セットリスト(自信なし)
1.LOOP
2.DARESORE
3.Last TK
4.more E
5.金木犀

投稿者 r_suezou : 2009年02月17日 01:09 | 音楽の戯言 | LIVE感想

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

たぶんコメントつけるの初めてですがお久しぶりです。

mixiで足跡ついてましたが、私はこの前日に稲毛でgimme five見ました。
見るの2回目だったんですが、gimme fiveいいですよね。
完全に惚れちまってワンマン行きたいけど神戸か・・・って状態です(笑)

投稿者 ryo-suke : 2009年02月18日 22:01

>ryo-sukeさん

コメントありがとうございます(^ω^)

gimme fiveいいですよね♪
俺もすっかりヘビロテでほぼgimme fiveしか聞いてない状態です(笑)
ワンマン行きたいですが…こちらでやってくれるのを期待しましょう(TωT)

投稿者 R‐田中末三 : 2009年02月21日 01:11