« 年末の出来事、もろもろ | メイン | COUNTDOWN JAPAN 04/05 会場レポ編 Part 2 »

2005年01月02日

COUNTDOWN JAPAN 04/05 会場レポ編 Part 1

今回より、音楽ネタは休止中の「MFDmag」からコラム『ドーナッツのリング』を
出張させて記していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)


てことで、第1回目のお題は昨年末に参加してきましたrockin’on JAPANのイベント
『COUNTDOWN JAPAN 04-05』の模様のレポートをお送りいたしたいと思います。
とは言いましても、参加したのは29日だけなんですけどねぇ(笑)


この日は朝から寒かったのですが、電車に乗って戸塚を過ぎたあたりから雪がちらほらきまして、
帰りのことを考えるとちょっち不安に思えてきましたが…とりあえず会場へ(笑)
それにしても、京葉線の乗り換えは長いですねぇ@東京駅…てことで着きました!海浜幕張駅。
相変わらず雪は降り続いている状態でございます。駅に到着しましたのが開演時間くらいでしたのか、
思ったより人の数は多くもありませんでスムーズに会場に到着いたしました。
入り口にいきなり傘置き場が出現!こんなとこに放置しておいて大丈夫なのか心配ですが…
そして、チケットをリストバンドへ交換いたします。私は1日だけですのでオレンジ、
2日、3日通し券の方はどちらがどちらかわかりませんが、ブルーとグリーンでございました。
まず、公式サイトのFAQで読みました「クローク」へ。ま、手荷物預かり所ですね(笑)
エントランスから左手に進みまして一番奥の階段を降りますと、とっても広い空間に出ます。
使用しております1~8のホールの8番ホールを全部使っております。
あ、クロークの反対側は物販ブースでございますが(笑)で、受付でステッカーとビニール袋を
渡されまして荷物を詰め込みます。みなさん、あちらこちらで戦闘服(違)になられてますねぇ(笑)
それにしても、ロッカーみたいなものを想像しておりましたが、単なる棚でございました…
ま、スタッフが常時張り付いておりまして、管理も名前と電話番号を言わないと引き渡して
くれませんので、却って安心ではありますが1000円は高いんでないの?( ̄ー ̄;

では、会場の様子を。まずは1度もお世話になりませんでした(笑)
『GALAXY STAGE』です。この日の出演ミュージシャンは「10-FEET」
「Jackson vibe」「locofrank」「THE MODS」「REVERSLOW」
「the band apart」「ストレイテナー」「ELLEGARDEN」でございます。
「smorgas」でも出れば見たんですけどねぇ(笑)

これはストレイテナー出演時(※撮影順と時間帯は無関係です(爆))
の入り口の様子です。ホントは正面から撮ろうかとも思いましたが、
ステージとの距離も近くカメラ取り上げられたらとっても悲しくなって
しまいますのでやめました(笑)

ここで、反対側の『EARTH STAGE』の様子を見に行くことにしました。
GOING UNDER GROUNDの最後の曲でございました。かな~り盛り上がっておりましたねぇ。
でも、目的のバンドでないので終わったらそそくさと飲食エリアに参りました(爆)
いやぁ、お腹もそれほど空いてるわけではありませんでしたが、なんせ長丁場ですからねぇ…



飲食街(違)でございます。他にも色々ございましたが、
ま、こんなもんでそ。って感じで(笑)
しかし、かな~りおいしいお店があることを後で知りまして、
ちょっちショックなのでございました(苦笑)>

飲食エリアにも色々ブースがございますが、その中にもステージが

ございます。3ステージの中で一番小さいのでございます。
出演ミュージシャンは「矢野絢子」「東京60WATTS」「セカイイチ」
「フラワーカンパニーズ」「detroit7」「野狐禅」「フジファブリック」
でございます。しかし、フラカンがなぜここなんでしょうねぇ?
せめてGALAXYで暴れてもらいたかったところでございます(哀)

うろうろし過ぎたせいで、食事をしてましたら2時に始まります
矢野絢子の開始時間になってしまいました( ̄ー ̄;


では、時間差更新第1弾は終了でございます。続きはまた後ほど(笑)

投稿者 r_suezou : 2005年01月02日 19:00 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント