« COUNTDOWN JAPAN 04/05 会場レポ編 Part 1 | メイン | COUNTDOWN JAPAN 04/05 ライブ編 »

2005年01月02日

COUNTDOWN JAPAN 04/05 会場レポ編 Part 2

会場レポ編Part 2になります。それでは、引き続きお楽しみください。




飲食エリアにありますオブジェ(?)でございます。左が天井から下がっておりますライト。
右は案内標識でございます。標識がいるほどの広さでもありませんので、やっぱりオブジェですかね?(笑)



COUNTDOWN神社でございます(笑)ありがたいことです…お参りはしておりませんですが(爆)
巫女さんも撮影いたしましたが…なんだかよくわからないですねぇ...( = =) トオイメ

rockin’on LIBRARYです。バックナンバーはもちろん、
希少本も扱っていたそうでございます。いや、私は見ておりませんが(爆)

『DJ BOOTH』です。ここも、お世話になりませんでしたねぇ(笑)
な~んかよくわかりませんが、いっつも盛り上がっておりました☆

さて、レポに戻りますが、矢野絢子が終了し次の民生までしばらく時間がありましたが、EARTH STAGEで
現在演奏してますのが斉藤和義でございましたので途中からでも見ることにいたしました。
ま、民生のときにどこに陣取ればいいかの参考にもなりますしね(笑)…(ファンの人スミマセンm(_ _)m)
でも、演奏はさすがですねぇ。3ピースでの演奏ですが音がとても太いです。
『彼女は言った』での歌詞では盛り上がること盛り上がること。内容は自主規制させていただきます(謎)

『EARTH STAGE』になります。これは175Rが終わった
ところですね。出演ミュージシャンは「GOING UNDER
GROUND」「斉藤和義」「奥田民生」「TRICERATOPS」
「一青窈」「175R」「レミオロメン」になります。
メインステージだけありまして、とっても広いです!
構造上仕方がないとも思いますが、EARTH STAGEの出口と、
隣のリクライニングエリアの出口が狭く、
演奏終了後の移動でかなり混雑しておりましたので、
次回からは改善して頂きたいですねぇ( ̄ー ̄;
一応、係員が脇にあります階段への誘導を促してはおりましたが。

リクライニングエリアにどーんと置かれております地球のオブジェでございます。
下は案内図とTIME TABLEですね。ROCK IN JAPAN FES.05の告知も
なされておりました♪リクライニングエリアは真ん中の通路を除きまして、
ほぼ1ホール分にリクライニングチェアが置かれておりまして、疲れたときはここで
休憩・仮眠が出来るようになっております。

民生ですっかりボロボロになりましたので、次のフラカンは後ろでゆったり見ることにいたしました(笑)
前の方は盛り上がっておりましたなぁ…若いっていいわぁ(謎)終了後、一青窈を見るため再びEARTH STAGEへ。
さすがに落ち着いて見られました(笑)ここではちょっとした微笑ましいハプニングが(謎)
そして、トリのレミオロメンまでの時間がかなりございますので、夕食を取りましてから写真を撮りまして、
その後しばらくはリクライニングエリアへ。仮眠を取るとそのまま爆睡してしまいそうなので、休憩しただけですが(笑)

レミオロメン開演直前、ステージに向かったものの周りの人が荷物を持ってきておりますことに気づきまして、
「おお!?終わったらこのまま帰れるやん!」てことでクロークへ向かいます。予定の10分前でしたのでギリギリでしたが、
戻ってきましたらちょうどメンバーが出てくるところでございました♪

これですべて見終わりましたので、あとは帰るだけです(笑)時間はすでに
9時半を回っておりました。民生終了後にちらっと外を見たときにはかな~り
雪が降っておりましたので、不安でございましたがすっかり止んでおりました(笑)
家を出ましたのが11時前、家に着きましたのが24時前(爆)久しぶりの
長時間なお出かけでございました~…楽しかったですけど、疲れましたぁ(爽疲)

あ、これ(←)はメッセの正面にありました看板でございます。


では、ライブ編をお楽しみにしてくださいませ☆
あ、時間差更新はここまででございます…すっかり疲れてしまいましたので(苦笑)

投稿者 r_suezou : 2005年01月02日 22:50 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント