« AMD、Athlon 64/X2/FX/Sempronを値下げ。最大48%!! | メイン | カエラちゃんが、小鳥を虐待!???? ~ライブレポ追記~ »

2007年04月10日

木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scratch』~上がってますってばTOUR~」@横浜BLITZ 2007年4月10日(火)

え~…楽しすぎまして、よ~く覚えておりませんので、さらっと感想など(爆)
の、前に…BLITZ手際悪過ぎです(- -#到着18時15分くらいでしたが、入場出来たの50分頃( ̄- ̄;
しかも、私の後ろに2~300人は居たと思われます(苦笑)

15分くらい押しでSEが流れ始めます。バンドとカエラちゃん登場で一気にテンションMAX状態!注目の
1曲目は"Scratch"1曲目の『L.drunk』から!!続きましての『JOEY BOY』からカエラちゃん、ギター
を弾きます。前から『BEAT』以外も弾けばいいなぁ。と、思っておりましたのでこれは嬉しかったですねぇ♪
この後前半は弾かない時も脇に抱えた状態でございましたねぇ。『リルラリルハ』でも弾いておりましたで
す。尚、BLITZはステージが低めなのですが、カエラちゃんは積極的にモニターの上にのって、みんなに
見えるようにしてくださっておりました♪MCで「(フロアが)汗臭い!」と(笑)「あたしじゃないですよ。あたし
は薔薇の香りがするので」とも(笑)私は左側におりまして、ギターが見えなかったのですが、しのっぴかと
思っておりましたら、なんとアイゴンではないですか!?キーボードも堀江さんではございませんでしたねぇ。
後ほどメンバー紹介いたしましたが、お名前忘れてしまいました(爆)

前半戦終了間際から、『ワニと小鳥』へ。「いきなりしっとりしてビックリしたでしょ(笑)」とそのまましっとり
コーナーへ。『Circle』では、もうお馴染みのタオル回しでございます☆後半は『SWINGING LONDON』
やら『BEAT』やら。『きりんタン』は、カエラちゃんが手でキツネをつくってキリンに見立てます(笑)その手を
左右に振ったりパクパクしたりして、みんなもカエラちゃんに合わせて総きりんタン状態!(謎)本編ラストは
『You know you love me?』!!!ダイブは飛び出すわ、前方は飛び跳ねまくりの揉みくちゃ状態で
凄まじいことになておりました!!

アンコールでメンバー紹介。アイゴンを「リルラリルハを作った人ですよ」と。で、他全員が上を着替えたの
に、アイゴンだけ下を着替えたのを突っ込みます(笑)オーラスは『Magic Music』で、飛び跳ねまくって楽
しく終了いたしましたぁ。1時間半くらいでしたかね?ちょっち短かったです。

ちなみに、私は最初前方のバーの後ろに居りましたが、布団圧縮袋効果(謎)により、詰まったフロア前方
になんとか滑り込めました☆最終的には10列目くらいに居たような…(笑)そして、揉みくちゃライブに慣れ
てない人多数なようで、中央から離脱する人が多かったですねぇ。

投稿者 r_suezou : 2007年04月10日 23:24 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scratch』~上がってますってばTOUR~」@横浜BLITZ 2007年4月10日(火):

» 私、カエラで振れます。 from ナギブログ
木村カエラ@横浜BLITZ に行ってきたよ!! 定時で会社からダッシュ!横浜駅のトイレで着替え!(なんてったってスーツだったかんね!)そして10分前... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月12日 23:48

コメント

レポ、乙です。しのっぴも堀江くんもいないサポとは驚きましたね。4106さんとキャッシーはいたのかな。
まあ、カエラのライブは大体2時間ないので、入場が押したのは関係ないかも。武道館はもう少しやって欲しいですね。

投稿者 mike : 2007年04月11日 02:06

>mikeさん
ベースはいつもの人でしたので4106さんだと思われます。
ドラムはキャシーさんと紹介されてましたねー。

Circle終わったとこで「もう11曲やったんだよ!」
なんてMCしてたので、更に倍!かと思ってたんですけどねぇ(笑)
ま、でもメチャ楽しかったので満足です♪

投稿者 R-田中末三 : 2007年04月11日 12:20