« AMD、DirectX 10対応の統合シェーダ型GPU「RADEON HD 2000」シリーズ(やっと)発表。お待たさせ過ぎDEATH YO!!!!(爆) | メイン | バインを見た日の行動(笑) »

2007年05月14日

GRAPEVINE「tour 2007『ママとマスター』」@横浜BLITZ 2007年5月13日(日) -完全版-

セットリストが判明いたしましたので、追記でございます。あとは特にいじってはございませんですが(爆)


まず、始めに…すいません、今回は本当にただの感想でございます。やっぱ、アルバム全部持ってないと曲
が全然わかりませんわぁ…←当たり前(爆)ところで、本日のBLITZはとってもスムースに入場出来ました(笑)
カエラちゃんの時はいったい何がどーなってたんでしょうかねぇ??

5分押しくらいで客電が落ちましてSEが鳴ります。やがてメンバーが飄々と登場いたしましてスタートでござ
います。3曲終わったところでMC。田中の「シュウマイ野郎共!」が笑えましたねぇ(笑)MCはとっても少なめ
でしたねぇ。、後半に「アルバムが出来たから買って!他に喋ることないから、次の曲!」と言ったとことで、
フロアからもっと喋ってって言われ、「喋ることなんか無いわ、ボケカス!」っと罵倒で返すサディスト田中で
ございました(笑)後は、アンコールの時に「今年、GRAPEVINEは10周年を迎えました!」と言い、この時、
フロアから拍手が巻き起こりましたが、耳に手をかざして「おめでとう」を言えと煽ってましたが(笑)
それと印象的でしたのが、2場面で田中がピースを出すとフロアも答える曲がございましたが、2回目の時に
全員がピースしてるかどうかをくまなくチェックする田中がおもろかったです(爆)

さて、ライブ本編ですが基本的にはまったりな曲が多めでしてヨコのりでございましたが、後半『FLY』と『その
未来』ではついに大爆発いたしまして、最後は静かに『smalltown, superhero』で本編終了いたしました。
アンコールは、前述のMCの後「大人なメニューをよく耐えた!ご褒美に夏な曲をやろう」と言って、ハイテン
ションナンバー連発!アンコールは4曲もやって、結局2時間半近く演奏いたしまして圧巻のステージでござ
いましたねぇ。今日は汗かかないかな?と、思いましたが結局いい汗かいてしまいましたぁ♪

今回は、残念ながら『Everyman, everywhere』と『KINGDOM COME』が聞けませんでしたが、この
2曲はCDJ06/07で見れましたので良しとしませう(笑)それにしても、"ゆら帝"や"DMBQ"のようにスタ
イルとして打ち出してるわけでもないのに、とにかく音世界がサイケデリックでございます!!!この唯一無二の
世界観、ホント、とってもかっちょ良いのでございますぅ☆

セットリスト(参照させて頂きました記事"GRAPEVINE tour2007『ママとマスター』@横浜BLITZ")
1.ランチェロ'58
2.スレドニ・ヴァシュター
3.シスター
4.(All the young)Yellow
5.放浪フリーク
6.南行き
7.GRAVEYARD
8.13/0.9
9.ママ
10.光について
11.インダストリアル
12.豚の皿
13.Juxtaposed
14.FORGEMASTER
15.指先
16.I must be high
17.棘に毒
18.COME ON
19.Scare
20.FLY
21.その未来
22.smalltown,superhero
En 1.ナツノヒカリ
En 2.HEAD
En 3.ミスフライハイ
En 4.アナザーワールド


GRAPEVINE/From a smalltown(DVD付初回限定盤)

投稿者 r_suezou : 2007年05月14日 22:28 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント