« 雨上がり アスファルト 新しい靴で | メイン | Barcelona/Agena 2.5GHzは、Penryn 3GHzに勝てない…らしい? »

2007年07月11日

木村カエラ / レキシ / [対談]SU(RIP SLYME) × 箭内道彦(風とロック) / スネオヘアー「風とロックFES 2007『風の日』」@渋谷CLUB QUATTRO 2007年7月9日(月)

いつも通りに小田急に乗りまして、ふと気がつきましたら次の駅で接触事故とのことで電車が止まってしまいま
した( ̄- ̄;停車時間は10分くらいでしたが、当然運行再開後はノロノロ運転で…正直、開演に間に合わない
かと思いましたが、なんとか10分前には到着出来ました(はぁ…)AXだったらホントギリギリでしたわ。

てことで、yuccaさんの罠にはまってしまいまして(違)、風とロックに参戦してまいりマシータ☆さて、レキシの
ライブ内容は"yuccaさんの記事"で詳しくレポされておりますので(ぉぃぉぃ)
尚、スネオとレキシのセットリストは"さおりさんの記事"を参照させていただきました。


まず、照明が落ちましたら右手のスクリーンに、なんと長澤まさみのお姿が!なんともさわやか~なコメントをし
てくださいました。更にコメントでございますが…今度は全てが真逆な、グループ魂の湊カヲルでございます(爆)
きったないお腹のどアップを何度も見せつけ、場内を大爆笑の渦に巻き込みました(笑)が、その次のコメントは
まさに最終兵器でございまして、なんとテニス界の貴公子、松岡修造が紙で作ったゼッケンに手書きの"風とロッ
ク"と、なんともやっすい井出達で(笑)しかも、いきなりお風呂に頭まで浸かるとゆー意味不明なパフォーマンス
!!???この瞬間に、湊カヲルを超えました(笑)松岡修造恐るべし…てことで、本編スタート(笑)


スネオヘアー

カエラ嬢で盛り上がりすぎまして、風邪まで引いてしまったアダグジ。スネオの様子などすっかり記憶の彼方で
ございます(爆)いやぁ、でも、相変わらずの毒舌でフロアーは大爆笑でございました。アダグジも大いに笑わさ
せていただきました(笑)てことで、さっさと次行きます(爆)

1.ヒコウ
2.NO.1
3.伝えてよ
4.セイコウトウテイ
5.現在位置


スネオヘアー/スカート


SU(RIP SLYME) × 箭内道彦(風とロック)

さて、この日。まったくもって何しに来たんだかさっぱりわかりませんでしたのが、この人。RIP SLYMEからSU
さんでございます。まず、カラオケで館ひろしの『泣かないで』の1番を熱唱(爆)この時の井出達が、ロン毛の三
つ編かつら、プロピア(付け髭です)、革ジャンにティアドロップ形のグラサンと怪しさ全開で (笑)しかも、入場口
で風とロックのタオルを無料配布してたのですが、渡してたのがぢつはこの格好のこの人(爆笑)その後、箭内
さんとのトークショウになるわけですが…まともだったのは、風とロックの出演者の選考基準が"ダメ人間"だって
ことくらいで、あとはグッズの宣伝(?)でSUさんが頭をグッズTシャツで拭いて、フロアーに投げ込むだけでござ
いましたねぇ(笑)まさにダメ人間な雑談ショウ(爆笑)で、終わりかと思いましたら、箭内さんにもう1曲歌えと強制
されまして(?)、ケニー・ロギンスの『Danger Zone』(TOP GUNのテーマ曲)の1番を熱唱してステージを
去って行かれました(大爆笑)


RIP SLYME/熱帯夜


レキシ

池ちゃんこと、SUPER BUTTER DOG/100sのキーボード、池田貴史のソロプロジェクト"レキシ"でございま
す。この人も喋らせるとめちゃめちゃ面白く、期待通りフロアーを大爆笑の渦へと巻き込んだくださいました(笑)し
かし、池ちゃん、煽るのがとてもウマイ!まずは『Good bye ちょんまげ』、「ちょんまげ」の部分でみんなの手を
頭頂にかかげさせてちょんまげにみたせさせます(笑)更に「マゲ」のコール&レスポンスでございますが、声を小さ
くするにもほどがある!心で呟いてって、なんじゃそりゃぁ~!!(笑)
続く『Let's 忍者』で、スペシャルゲストその1。なんと"つぼねぇ"こと原田郁子嬢、"パープル式部"こと小谷美紗
子嬢が登場です!『HiMiKo』では"切腹さん"こと、最初のステージを踏んだスネオヘアーと極上のハーモニーを
聞かせ、池ちゃんの「この人がQUATTROのステージに立つのは、初めてなんじゃないでしょうか?」と紹介さ
れ、ギターで始業のチャイムが鳴らされて登場いたしましたのが"足軽先生"こと御大いとうせいこう様でございま
す!!!!シャカッチ(永積みタカシくんね)もギターを置いて大騒ぎしたあと、スネオ以外のゲスト勢ぞろいでFUNKY
な歴史の授業は終了いたしました♪
あー…池ちゃんスネオによる、愛のある(?)シカオ兄さんへの毒舌攻撃は本人に届いたのでありませうか?(爆)

1.Good bye ちょんまげ
2.Let's 忍者 with つぼねぇ、パープル式部
3.HiMiKo with 切腹さん
4.歴史ブランニューデイ with 足軽先生
5.LOVEレキシ with つぼねぇ、パープル式部、足軽先生


レキシ/レキシ


木村カエラ

さて、アダグジの本日のメインイベントでございます(笑)ベリーショートになったカエラ嬢の登場でございます!結
構クールビューティー系のメイクだった気がしますが、フロアーからは相変わらず「可愛い(萌え)」の声が(笑)
まずは『L drunk』!!イントロでカエラ嬢、煽りますがフロアーも負けじと「oiコール」で答えます!続く『TREE
CRIMBERS』でグワー!っと盛り上がって、POPな『リルラ リルハ』では、カエラ嬢もギターを持ち出します。
MCで、「髪を切りすぎてしまって、前が揃うとスタートレックになっちゃう」と(笑)そして、風とロックがダメ人間フェ
スってことで(笑)、「Samanthaはダメ人間のことを歌ってるんですよ。このフェスのための曲ですね。他でやる
のはどうなのかと思います(笑)」と曲紹介(?)『きりんタン』はもう恒例となりました、手でキツネを作って高々とあ
げてきりんに見立てて左右にフリフリ☆
ジャララララ♪「HEY!」を4回繰り返したところで、武道館でやりましたHEY!HEY!合戦に突入(笑)まずは女子から
で、カエラ嬢「可愛い~(萌え)」と(笑)続く男子バージョンは、予想通りムサイ結果となりましたが人数が多いので
男子の勝ち。「でも可愛いから女子の勝ち!」とカエラ嬢(笑)最後は駄目人間全員で(爆笑)そのまま『Ground
Gontrol』へ突入でございます。
「最後の曲です!」フロアー「え~~っ!?」「だって。時間決められてるんだも~ん!でも、やっちゃおっか?」
と期待を煽って『Magic Music』!靴を鳴らしてダイブも起こりつつ、最後はみんなでJUMPで締め!で、結局
最後の1曲でした(笑)

アンコールのMC、アイゴン「(つんつくの耳をかじった)矢沢栄作は知り合いなんです。携帯のメモリーを消そうか
迷ってます」って、そんな人間関係告白されても(笑)
そしてやはり前髪が気になるカエラ嬢(笑)そしたら「プロピア付けて!」とフロアーから。「え!どこに?もう、わか
んないこと言わないでよ~!(長くなると)帰れなくなっちゃうよ?」とそこへ、「カエ(帰)ラだけに!」…カエラ嬢
「うぜぇぇぇぇぇ!!!!(笑)」てことで、曲!…あれ?カエラ嬢のギターが用意されてございません(笑)「風とロックっ
てゆるいよね?(笑)」と、ダイバー続出の『You know you love me?』で盛り上がって終了いたしました☆

1.L drunk
2.TREE CRIMBERS
3.リルラ リルハ
4.Samantha
5.きりんタン
6.BEAT
7.Ground Gontrol
8.Magic Music
En 1.You know you love me?


木村カエラ/Samantha

なんでも、後方に下がったyuccaさんによりますと、前と後ろの温度差は凄かったとのことです(笑)つーか、可愛
いカエラちゃんを見に来てたと思われるカップルが、思いっきり面食らってましたねぇ(笑)

投稿者 r_suezou : 2007年07月11日 23:03 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 木村カエラ / レキシ / [対談]SU(RIP SLYME) × 箭内道彦(風とロック) / スネオヘアー「風とロックFES 2007『風の日』」@渋谷CLUB QUATTRO 2007年7月9日(月):

» 熱帯夜 from CDC
地元に帰ってから遊びっぱなしで今まで更新サボってました! まぁ今も友達が飲みに来てるんですけどね。 それで今かけてるのがこれ!熱帯夜! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月14日 03:25

コメント

生レキシ!そして郁子さん!!
うらやましかです。。。

投稿者 clumsy : 2007年07月13日 23:08

>clumsyさん

clumsyさん、クラムボン好きなのですか?
俺も気になってますが、気になったままです(爆)

生レキシは、生バンドでした!とってもファンキ~♪

投稿者 R-田中末三 : 2007年07月14日 15:22