« 【速報】COUNTDOWN JAPAN 07/08 TIME TABLE発表!& アーティスト第3弾発表!!(幕張) | メイン | 9mm Parabellum Bullet / DOES / NICO Touches the Walls / monobright「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2007」FINAL@LIQUIDROOM ebisu 2007年11月11日(日) »

2007年11月18日

Base Ball Bear「TOUR'07『B-POP HIGH SCHOOL TOUR』」FINAL@SHIBUYA-AX 2007年10月24日(水)

またまたいつのことなんだYO!てことで、先月の24日にBase Ball Bearの秋ツアーファイナルに行ってまいりました。何故だかロッカーが閉鎖されておりまして、代わりにクロークがございましたが、これがいい迷惑。預けるときは良いものの、帰りはあの寒空の中Tシャツで長いこと待たされて、すっかり風邪を引いてしまいましたです( ̄- ̄;

セットリスト(mixiより)
1.抱きしめたい
2.彼氏彼女の関係
3.STAND BY ME
4.ラビリンスへのタイミング
5.YUME is VISION
6.4D界隈
7.DEATHとLOVE
8.夕方ジェネレーション
9.愛してる
10.SAYONARA-NOSTALGIA
11.GIRL FRIEND
12.ラストダンス
13.(セッション)
14.CRAZY FOR YOUの季節
15.真夏の条件
16.祭りのあと
17.ドラマチック
18.ELECTRIC SUMMER
En 1.17歳(新曲)
En 2.BOY MEETS GIRL

今回は久しぶりにセトリから。意外と曲数が少ないようですが、MCがやたらと長いんです(爆)おかげで、いい休憩タイムになりましたが(笑)てことで、ほぼMC中心でお伝えいたします(爆)

1曲目は意外にも『抱きしめたい』。で…2曲目に聞きたい曲その1、『彼氏彼女の関係』!!!!せつないメロディーが胸に沁みます…彼女居ないですけどね(爆)...orz

最初のMC、小出くんの好きな石井めぐるさん(グラビアアイドル)が来て…いな~い!(爆)って、本人居ないのに何をアピールしたかったのでしょう?(笑)

ここから3曲レアナンバー連発!『ラビリンス~』と『4D界隈』は聞けてよかったです☆

さて、ダイエットに挑戦してた堀くん。失敗したら、ヒゲキャラ、メッシュキャラ、筋肉キャラ、眼鏡キャラをやめさせられるとのことで…4.5Kgまでは出来たものの目標の6Kgには届かず…残念!てことで、眼鏡のみ死守し、ヒゲは剃り落とされて髪も黒くなっておりました(笑)小出、「そんな堀之内大介による曲紹介をします」とのことで、堀くんの「ジェジェジェジェネレーション!」が炸裂して『夕方ジェネレーション』へ。

お次は新曲『愛してる』とのことで、曲名にちなんだ(?)小出くんのMCなんですが…史織嬢のお兄さんがエヴァンゲリオンのエロ同人誌を持っていて、そのタイトルが"失楽園"だったそうです(笑)この日は史織嬢のご両親が来てましたようで、史織嬢が制止したにもかかわらずの強行発言でした(爆)
更に告白ネタ(笑)堀くんが告白したときに、即効で「は?死ね!」と言われたとか…(笑)

はい、1曲終わって将平くんがソデに引っ込みまして「ダンス湯浅将平!」と小出くんから。「ショーヘイ!ショーヘイ!」コールの中、湯浅ダンスの時間…かと思ったら、いきなりコントが(笑)史織嬢が小出くんのタオルを奪ってしまいます(笑)くるくる回しながら逃走!と、そこへ登場したのが、自転車に乗ったおまわりさんの格好をした将平くんでした!自転車で追いかける将平くん、史織嬢は走って逃げておりますが追いつけず、史織嬢はタオルをフロアーに投げ込んでしまいました(笑)取り逃がした代わりにダンス湯浅将平のスタート(笑)堀くんのドラムに合わせてピストルを撃ちまくります☆てことでいつもの『SAYONARA~』になだれ込みました。

今度は、各メンバーの高校時代の回想…いや、小出くんの暴走MCタイムでございましたが、堀くんをいじるいじる。堀くんのモノマネといいながら、脳天から突き抜けるような高音で誰やねん!な声を発する小出くん(笑)何か言われるたびに、後ろで「おいおい!」と突っ込みを入れてる堀くんが面白かったです(笑)

『CRAZY FOR YOUの季節』からのラストスパートは、ホント、非常にヤバかったです!盛り上がり必須のナンバーが連発ですからねぇ☆そして、アダグジの両足も本気でヤバかったです(爆)本編最後の2曲では、冗談抜きにジャンプが出来なくなってましたから…やはり、カエラ嬢との2連戦は無謀であった(爆)

アンコール、小出くんを抜かした3人が登場。史織嬢が"愛してる"封入の遠足バスツアーの説明をいたします。フロアーからの「おやつは300円までですか!?」「バナナはおやつに入りますか!?」の野次をさらっと流す史織嬢でございました(笑)

最後はニューアルバム収録予定の新曲『17才』から、個人的に聞きたかった曲その2、『BOY MEET GIRL』で終了いたしました!ダブルアンコールを期待してましたが、あっさりでしたのがちと残念でございました。最終日なんだから、粘れば出てきてくれたかもなんですけどねー(笑)

投稿者 r_suezou : 2007年11月18日 16:31 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント