« GO!GO!7188「六・二一事件」@日比谷野外大音楽堂 2008年6月21日(土) | メイン | AMD、1.2TFLOPSのハイエンドGPU「RADEON HD 4870」を正式発表。3万円台でお買い得? »

2008年06月23日

GO!GO!7188 / フラワーカンパニーズ / THE BACK HORN / ミドリ / 凛として時雨「2マンTUOR 『徹子のHair』」FINAL@日比谷野外大音楽堂 2008年6月22日(日)

さあ、GO!GO!7188野音2Days 2日目!全バンドお目当てとゆー、超神対ばん…いやいや、全次元全能神対バン!(謎)だったのですが、とんでもないことになってしまいマシータ(^^;

(ライブは楽しかったんですけどね(笑))

あ、ステージのバック、この日は徹子のツアーで回ったフラッグでございました(参照、アッコブログ)


凛として時雨

開園ギリギリで会場に入ります。席に着いたら聞こえてきますのは、印象的なノイズSE…1発目は時雨!ほぼ定刻でメンバー登場…ピエール、ピンクかい(爆)いやぁ…正直、野音で時雨はどうかと思いましたがいけますね!周りきにせず思いっきり踊れましたし(笑)バンド名の通り、雨のとても似合うバンドでございました。今日のお目当ては、当然普段見れないピエールのスティック回し!上から見下ろす形になってましたので、はっきり見えて満足でございます(^^)『nakano Kill You』のサビでの叩いて回しての連続、なんであんなに正確無比に出来るんでしょうか?本当に凄いドラマーですねぇ♪
MCは『CRAZY感情STYLE』終わって、TKの「凛として時雨です」のみ、ピエールのお下劣コールが無かったのが残念でございました(爆)後ほど、少しだけ披露されましたけど(謎)

セットリスト
1.想像のSecurity
2.CRAZY感情STYLE
3.DISCO FLIGHT
4.nakano kill you
5.Telecastic fake show
6.感覚UFO


ミドリ

まずはバックの3人が入ってきまして、即興演奏。さて、まりこたん颯爽とセーラー服で登場!土砂降りなのに、ステージ前にスタスタ出てきて、挑発するような目つきで客席を眺めまわします。なんと、ステージにギターが置かれておらず、この日はギターレスで行くようですね。てことで…ハンドマイクでずぶ濡れのステージを暴れまわる転げまわる。相変わらず、ミニスカなんてなんのその!下の人達は中身が見えまくってたでしょうねぇ(笑)
ついには、野音なのにいつも通り客席に飛び出してまいります!(爆)1フレーズ歌いきった後、ビニール傘を借りて(?)ステージに戻ります。しゃなりしゃなりと歩き回った後…傘を振りかざしてステージに叩きつける(爆)木っ端微塵のビニール傘(笑)最後はさっきまでの喧騒はどこへ行った?な、『POP』で切なく終わりました…と、思ったらパンツ脱いだ(爆)くるくる回しながら…袖に引っ込みました(^^;心の中で、投げたらあかーん!と、思ってたのはアダグジだけでないはず(笑)

セットリスト
1.即興~お猿
2.愛って悲しいね
3.ちはるの恋
4.ひみつの2人
5.獄衣deサンバ
6.あんたは誰や
7.POP


THE BACK HORN

SEに乗ってメンバー登場!なんか、雰囲気が凄いですね…最近、スペシャのMONSTER ROCKで見られる明るい純朴な青年達とは別人のように感じます(爆)
男っぽい爆音に最初から拳も突き上がりまくりです!将司は裸足でステージの上を暴れまわっておりますが、栄純が更に凄かった。ギター弾きながら、ずぶ濡れのステージをスライディング!新曲連発でひとしきり盛り上がったあと、強力な『コバルトブルー』で更に火を注いでまいります。あと1曲の『刃』で完全燃焼でございましたねぇ。いつかワンマン行きたいのでございます。ところで、『カラス』はレア曲らしいですねー。CDJと合わせて、バクホン2回目のアダグジめでした(笑)

セットリスト
1.幾千光年の孤独
2.カラス
3.罠
4.覚醒
5.コバルトブルー
6.刃


フラワーカンパニーズ

バクホン終わって、気がつけばなんか寒い(笑)雨脚は更に強まってまいりましてございます(^^;そんな中、超強力な盛り上げ役フラカン登場!圭介、相変わらず意味不明に鶴のポーズ決めて盛り上げます(笑)とにかく、ひたすら降り続ける雨で参りかけてる客席に、再び火を着けてくださいましてよー♪さすが経験がものを言う芸歴19年ですね(笑)MCで今年39歳なことを言って、客席もオヤジパワーに負けじと更に盛り上がるのでございます(^^)
盛り上がったあとはしっとりタイム。会場限定の『この胸の中だけ』、途中で台詞があるのですが、30年前の自分と対峙するシチュエーションで、胸にぐっとくるものがございましたねぇ。そんなワタシはフラカンとタメ(爆)好きでなったんじゃないやい!(><)そのまま、名曲『深夜高速』…あー、この曲入ってるCDも持ってないんですよねー。来月入ったら買おうかしら?
しっとりの後はお祭りタイム!まずは初期曲『恋をしましょう』で盛り上がって、最後は初夏に『真冬の盆踊り』!いやいや、「よっさほいよっさほいよっさほいのほい!」では祭囃子状態でみんなが盆踊りでございますよー…ZAZENと対バン希望(爆)圭介とマエカワの煽りでヒートアップする客席、もう雨のことなど吹っ飛んでしまっております。非常に盛り上がっておりましたねぇ、貫禄です(^^)

セットリスト
1.馬鹿の最高
2.どしゃぶり地獄
3.この胸の中だけ
4.深夜高速
5.恋をしましょう
6.真冬の盆踊り


GO!GO!7188

さあ、GO!GO!の出番ですよー。てことで、まずは『片思いファイター』…1曲でいきなりMC。なんと、全国各地で繰り広げてきましたセッションを、この場で4組とも披露してくださるとのこと!!!!なにかやってくれるとは思いましたが、これは嬉しい誤算でした☆
MC中にハジメのエレピが運び込まれてまいりまして、当然1組目はミドリです。曲は…『アタックNo.1』!まりこたんはリコーダーを持っておりましたねー。1番をユウちゃんが歌いまして、2番はまりこたん。「涙がでちゃう~」のくだりを、まりこたん節で言って盛り上がります(笑)そして、リコーダーソロ!衣装も私服っぽい感じで、ガーリーでございましたねぇ。
お次は、フラカン!あれ?ターキーが前に出てハンドマイク、ミスター小西がNegiドラムに座っております。てことは?『ギンギラギンにさりげなく』でございますね!1番ターキー、2番圭介、サビでは楽しくみんなで腕振って楽しいセッションでございました♪竹安さん、ギターソロかっきーっすね♪
お次は両側に椅子がセッティングされております…呼び込まれたのは時雨!てことは、磔磔で友達が楽しんできた『スパイダー』♪TKはアコギで、345はギターでございます。ピエールは…タンバリン(笑)そして、ここでようやっとピエールMC(笑)ひさしぶりに「YO!YO!」で始まって、「バーイブス!」のコール…滑り芸炸裂してました(爆)この曲ではTK歌わず、残念。アッコ、"ギンギラギン~”と"スパイダー"で曲調が違うのに腕振りがあったのを、「これって便利だよねー」と言ってましたねー(笑)そういや、GO!GO!ではないですね(^^)
最後は当然バクホン!曲は…『飾りじゃないのよ涙は』!おおー。将司がどんな風に歌うのかと思いましたが、色っぽいですねぇ。セッションはここが1番熱くって、栄純とユウちゃんが背中合わせでギターを弾けば、当然アッコと光舟が背中合わせでベースを弾きます!松田はおもにMC担当タンバリンで(笑)GO!GO!をバクホンが見にいけなくなたったので、ドラえもん電報を送ったら、今度はGO!GO!がドラえもん電報を送り返したとゆー、微笑ましい話題でした(笑)

さあ、セッション終わって再びGO!GO!…「ラスト1曲でーす!」あれ?(笑)てことで、『浮舟』!六本木ヒルズの時同様、ユウちゃんのこぶし回しとタメが凄かったのでございます。てことで、本編終了!
ブサイクコール巻き起こって…すぐ登場(笑)雨、本当に凄いですからね(^^;GO!GO!になってからは、もうカッパが役立たずでしたよ(T-T)昨日はやらなかった『ロック』で盛り上がって最後は『文具』!非常に過酷でしたが、楽しい4時間でございました…お腹痛くなりましたけどね(苦笑)

セットリスト
1.片思いファイター
2.アタックNo.1 with ミドリ
3.ギンギラギンにさりげなく with フラワーカンパニーズ
4.スパイダー with 凛として時雨
5.飾りじゃないのよ涙は with THE BACK HORN
6.浮舟
En 1.ロック
En 2.文具

アッコが、今回のツアーで音楽をやることの喜びを再認識したとのことを言っておりました。この経験は非常に大きかったようですので、今後は更に突っ走ってくれることでしょうねぇ♪楽しみどS(^^)v

投稿者 r_suezou : 2008年06月23日 14:56 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ずぶ濡れの二連戦、ホントーにお疲れさまでした。後マリの私服は去年のエレキ客席で見たけど、あのカッコだと普通の女子ですよね。あと、去年の学園祭で見た時、セラー服の下にはいているパンツは紺色のブルマーみたいな奴だったかな。
しかし、GO!GO!は2日とも凄いセットでしたね。2日目は権利関係でDVDには全ては収録されないと思うので、見られなかったのが残念です。今度のエレキも日程的にいけそうもないんですよ。今年はRIJFも参加できないし、またGO!GO!のライブに参戦できるのは何時になるやら?

投稿者 mike : 2008年06月23日 22:58

>mikeさん

労いのお言葉ありがとうございます(笑)

俺は一昨年の列伝と去年4月のシェルターでセッティング
してるのを見ました。ほんと普通の女の子なんですよね。
「あほかぼけかす!」キャラは地だと思いますけど(爆)
白いパンツは、さすがに生々し過ぎてはかないんでしょうねぇ(^^;

新エレキは去年も平日でしたし、なんとか参加したいとは思いますが…

投稿者 R‐田中末三 : 2008年06月24日 21:51