« Intel、Penryn/Nehalemと次世代CentrinoのSanta Rosa | メイン | カエラちゃん、座間公演チケット… »

2007年04月15日

GO!GO!7188「エレキ大作戦!~Can You Speak English ?~」@下北沢SHELER 2007年4月12日(木)

あれっ!?パンクやったっけっ?(爆)マジ覚えてない!!!(笑)
てことで、あのSHELTERでGO!GO!7188を見てまいりました!
なんせSHELTERですYO!

SHELTERなんですYO!

SHELTER

なんだってばYO!

↑五月蝿い

もう、あんな状態のSHELTERは初めてでございました。
開場前に整列したのも初めてでしたし、モッシュ・ダイブ
禁止を言われたのも初めてでしたし、詰め込みすぎの
SHELTER(爆)も初めてでございました(笑)
尚、今回はホントに記憶がございませんので、いろんなところを参照させて頂いております( ̄- ̄;

それにしても、写真がピンボケ(T-T)

この日は入場から時間がどのくらい経ったか?など考える余裕もなく(笑)、気がつきましたら暗めのステージ
がパー!っと明るくなって3人登場!アッコの「Can you speak english ?We are GO!GO!7188!!」
の掛け声からスタートしたのは、なんと『ジェットにんじん』でございます!!盛り上がり必至のこのナンバーか
ら始まりまして、この日はキラーチューンだらけになるにちまいない!と、思った次の瞬間にゆうちゃんの足元
に貼ってありますセットリストが目に入ってしまいました(爆)モニターで最初の2~3曲はわからなかったんです
が、あとは丸わかりだったんですよねぇ~(笑)にも関わらず覚えてないのは、3連戦の疲れと過酷な環境から
なんですが(苦笑)柵で体が固定されていたためなんとか持ちましたが、真ん中あたりに居たら死んでいたこ
とでしょう…『スカ』まで一気に駆け抜け、私が聞きたい曲の1つ『うましかもの』が始ま…ったと思ったら、ゆう
ちゃん歌いだしで失敗(笑)アッコに「みんなにドリンク代500円バックだよ(笑)」と盛り上げますが、ゆうちゃん、
かなり本気で焦った顔してましたねぇ。

『Fatな彼』が終わってMCで新曲紹介。始まりました『真夏のダンスホール』は、ビーチボーイズ風のコーラス
ワークがキレイな必殺の夏ダンスチューン。レトロ調はそのままに、新境地を開拓いたしましたようでございま
す。ま、和テイストをバッサリ切り捨てた彼らですから、GSパンク路線以外はいつまで続くかわかりませんが
(笑)続きましてカップリングの『アイムラッキーガール』はいつものGO!GO!らしい曲でございます。『近距離恋
愛』に続きまして、またしても私が個人的に聞きたかった『サンダーガール』!GO!GO!のアップテンポな曲
の中でも、すっごくストレートなロックンロールなのですが、だからこそ素直でいい曲なんですよねぇ。そして
前半最大の盛り上がりは、アッコパートを大合唱するのが楽しい『C7』。

MCでゆうちゃんがスタバでコーヒーを頼みまして、「COLD!」と頼むたんびに、更に熱いコーヒーが出てく
るとゆー(笑)ぬるいと思われてるのかな?って結論で落ち着きます(笑)アッコは犬に「Shit down!」と言っ
たら犬が伏せてくれて、自分は犬に言葉が通じたのにゆうちゃんは人間にすら通じなかったと勝ち誇っており
ました(笑)ターキーはホテルの玄関でコケて危うく骨折するところだったとか…

一旦落ち着きまして、ニューシングルの3曲目『できもの』。ゆうちゃんはアコギに持ち替えまして、アッコ曰く
「シチューのCMにしたい曲」だそうで(笑)でも、ホントにあったかいいい曲でございました。シットリムードのま
ま『こいのうた』。これ!これですYO!『太陽』も『ジェットにんぢん』もPVで知ってましたが、偶然に見ました
SWEET LOVE SHOWERで披露されましたこの曲から私がGO!GO!を好きになったのでございます。み
ちずれツアーでは聞くことが出来ませんでしたので、とっても堪能あーんど!感動させて頂きました♪余韻を
引きずったままセッションに入り、ゆうちゃんの印象的なギターから『浮舟』へ。ここから怒涛の後半戦スタート
でございます!うるとらアッパーチューンの連発でちょー盛り上がって本編終了☆

「せーの!」の掛け声からぶさいくコール(笑)アッコのMCでぶさいくは英語で"Ugly"だそーでございます。ア
メリカでも"ぶっさいく!"を流行らそうと思ったものの、NY以外ではダメだった模様で(笑)12日にアップした
"米国行脚T"のことにもふれましたが、このアッコのMCで後の物販が大変なことになってしまいましたねぇ。
限定なのに、全員分無いなんていったらパニック必至ですってば(笑)まさかの『西部』でハジケまくって終了か
と思いましたら、GO!GO!には珍しくダブルアンコール!しかも「Ugly!」コールでございます。音頭とった人
エライ!(笑)てことで、シットリな2曲を除けば全部キラーチューンとゆー恐ろ楽しい2時間でございましたぁ☆

セットリスト(拾いもの)
1.ジェットにんじん
2.大人のくすり
3.スカ
4.うましかもの
5.ロック
6.Fatな彼
7.真夏のダンスホール(新曲)
8.アイムラッキーガール(新曲)
9.近距離恋愛
10.サンダーガール
11.C7
12.できもの(新曲)
13.こいのうた
14.浮舟
15.タクシー
16.パンク
17.とかげ3号
18.文具
En 1.雨上がり アスファルト 新しい靴で
En 2.西部
2nd En 1.赤いソファー

あー、23日は『いつものSHELTER(←ここ重要(笑))』で、"detroit7"、"ミドリ"と"BLEACH"を見てまいります!

投稿者 r_suezou : 2007年04月15日 22:01 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: GO!GO!7188「エレキ大作戦!~Can You Speak English ?~」@下北沢SHELER 2007年4月12日(木):

» GO!GO!7188@SHELTER from mike's box
もう一昨日になってしまいましたが、下北のSHELTERで行われたGO!GO!7188の「エレキ大作戦!〜Can You Speak English?〜」に参加し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月15日 22:40

コメント

すえぞ。さんがユウの1m前なら、私はすえぞ。さんの3m後に居たことになりますよ。いやー、最接近だったかも。
あと、23日は私も参加予定なので、また燃え尽きましょう!

投稿者 mike : 2007年04月15日 22:54

>mikeさん
mikeさんもゆうちゃん側でしたか☆
最接近は、去年のdetroit7の方が近かったかも?(笑)

俺はdetroit7は1年ぶりなので楽しみにしてます!
つーか、ミドリは衝撃を受けるか、どん引きするかのどっちかですよ(笑)

投稿者 R-田中末三 : 2007年04月16日 01:21