« 六本木の夜空にぶさいくコールが鳴り響く | メイン | フライヤーの袋に歯ブラシが入ってたのです »

2008年05月04日

GO!GO!7188 / バランサ「J-WAVE & Roppongi Hills presents 『TOKYO M.A.P.S』 KAZUFUMI MIYAZAWA EDITION」@Roppongi Hills Arena 2008年5月3日(土)

直前の記事にあるようにGO!GO!7188のフリーライブを見に、六本木ヒルズまで行ってまいりマシータ☆イベント自体はBOOM/GANGA ZUNBAの宮沢一史がコンセプトとブッキングを行ったとのことで、パッケージングされてない本物の音楽を。とのことですが、他の出演者と比べるとGO!GO!は異質ではありますねぇ(笑)

昨日はフリマとバンドアクトが2組で、最初はサンバグループの"バランサ"でございました。たま~に聞くとラテンも良いとは思うんですが、やっぱ基本がROCKなものでまったり着席で(笑)でも、最後の曲を1曲目にしたらかなり違ったかも?


GO!GO!7188

サバンナ…(爆)バランサから1時間以上の空き時間がありましたが、その間はセッティングと柵作り(爆)結局、この柵があったために前はステンディングとなってしまいましたが(^^;

てことで、J-WAVEナビゲーターの紹介からSEに乗ってGO!GO!登場!渋谷以来なので、久しぶり過ぎるわけでもないのですが、次は6月の野音なのでテンションあがりますねぇ(笑)1曲目にいきなり『C7』!誰でも見れることを前提にした王道セトリできた模様でございます。そのまま『サンダーガール』になだれ込み、アッコの「新曲やります!」から『片思いファイター』!ユウちゃんの「はぁ…」は破壊力抜群でございます(謎)

アッコ「初めての人も多いと思うので自己紹介します!ギターボーカル、ユウ!」
ユウ「好きな食べ物は…」
アッコ「はい次!」(爆)ひでえ(笑)
しかし、さすがユウちゃん根性ありまして、しっかり「かぼちゃです」と(笑)
アッコ「オン・ドラムス、ターキー。遠近法を使ってすぐ後ろにいるように見せてますが、実は30m後ろに居るんですよ~」って、後ろの壁突き破ってるし(爆)
そして…「3人あわせて、ぱふゅ~むです♪」って、それ違いますから!!(笑)
"片思いファイター"は5月28日発売とのことで告知、そのまま同日発売のカバーアルバム"虎の穴2"の告知へ。
「恋の季節!」…シーン(笑)、「アタックNo.1」おお~と軽くどよめき、「ギンギラギンにさりげなく、ターキーが歌います」で大盛り上がり(笑)「その中から1曲やりまーす。『渚のシンドバッド』!」
てことで、ツアー前にカバー曲が聞けましたよ~♪ふと中央を見ると"野音で渚のシンドバッドを踊ろう普及委員会(謎)"の友達ともう1人がノリノリで踊ってました(笑)

アッコのこれからガッツリ行きます的MCからは怒涛の展開!「六本木の女子、あしのけ生えてるかー!?」の怒号から『あしのけ』で大爆発!そのまま『脳内トラベラー』へと続きます。一瞬の静寂の後、ユウちゃんの印象的な和風ギターフレーズが…『浮舟』でございますYO!イントロの余韻を引っ張って…って、タメがすんごいんです~!!最後の"来来来"の前もすんごいタメてましたねー♪ターキーもテンション高めで、最後のサビでギターだけになるところでなんとスティックを放り投げる!ターキーかっちょ良いぞ!!最後は六本木仕様?で、しっとり『こいのうた』。楽しく終わりましたぁ…

と、ナビゲーターが出てきて終わりかた思いましたら、ぶさいくコールが巻き起こります!六本木で「ぶっさいく!ぶっさいく!」本来なら笑えるシチュエーションですが、熱かったですねぇ(笑)そして、まさかの再登場!
初めての人は何事かと思うからとアッコが説明…
「あたし達みたいな不細工がステージに上がって「かわいい!」って言われるのが嫌だったの。なのでぇ、自分達から不細工って言っていこうと。似顔絵とぶさいくって書いた壁掛け?」(笑)「…幕を後ろに掛けたら、お客さんからアンコールのとこを、ぶっさいく!って行ってくれたんです」
と…Wikiでも謎だとされてた秘話を、イベントでなんともあっさり披露してくださったのでございます(爆)
そして、最後はGO!GO!のテーマ曲『ジェットにんぢん』で「ジッタリンジ!」と叫んで(謎)最高に盛り上がって楽しく終了いたしマシータ☆

セットリスト
1.C7
2.サンダーガール
3.片思いファイター
4.渚のシンドバッド
5.あしのけ
6.脳内トラベラー
7.浮舟
8.こいのうた
En 1.ジェットにんぢん

投稿者 r_suezou : 2008年05月04日 22:06 | 音楽の戯言 | LIVEレポート

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

あのセレブな雰囲気漂うポンヒルに響き渡るブッサイクコール、アレに参加できただけでも語り草になりますね。短いですけど、ギュッと凝縮したステージは昨年の新エレキを経験した賜物かも。
野音はまだチケット取れてないけど、ワンマンに参加したいな。一般で頑張ります。

投稿者 mike : 2008年05月04日 23:35

おぉ!
フリーなのに贅沢なセットリスト♪
行こうか迷ったのですが
GWの六本木が怖くてやめてしまいました(爆)

そうしたらなんと!
この日、両親が別の用で六本木にいたらしく
『GO GOなんとかってバンド見かけたんだけど
知ってる?
やたら盛り上がってたわよ~』
と、なんとも悔しいメールをもらったのでした。

投稿者 clumsy : 2008年05月05日 12:11

>mikeさん

ぶっさいく!ぶっさいく!

野音ワンマン、タイトルがタイトルですから是非とも参加しませんと!!
徹子は…さすがに行かないですか?(笑)

>clumsyさん

あらら、もったいないことを(^^;
とりあえず、そんなに人は居なかったですよ(笑)

ライブはすっごい盛り上がりましたよ♪
なんだかんだで、東京はこのあと野音まで無いですしね(^^;
つーか、ご両親ナイスです(笑)

投稿者 R‐田中末三 : 2008年05月05日 13:22

フリーライブ良かったですね!
僕も思い出してきましたw
MCがほとんど聞けなかったのでブサイク由来が知れたのはハッピーです♪

投稿者 せぱ : 2008年05月06日 22:22

>せぱちゃん

あれ?なんでMC聞けなかった??

(ブログ見た)…納得(笑)
いやー、まさかあんな場所で由来を披露するとは思わないですよね(笑)

投稿者 R‐田中末三 : 2008年05月07日 22:15